iPhone 13も適用。24回分の支払い免除のソフトバンク「トクするサポート+」でお得に買うという選択肢もアリかも?

2021-09-16tokuk00
Image: ソフトバンク

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

2年でのお付き合いを考えてみましょう。

先日発表されたiPhone 13シリーズの買い替えを狙っている方は、どこで買います?もしおトクに買いたいのであれば、キャリア独自の支払いプログラムも視野に入れて計算してみましょう。

たとえば、ソフトバンクでは48回割賦の「トクするサポート+」という購入プログラムも用意されています。このプログラムの特徴を簡単にまとめると…

・端末代金は48回(4年)の割賦払いで、毎月の支払いが少ない

・端末の買い替え&回収で、最大24回分(2年)の機種代金の支払い不要

というもの。25ヶ月目で、ソフトバンクで買い替えし、それまで使っていたiPhoneを返却すれば、後の24回分の支払いは免除されるって感じ。

スーパーざっくり言うと、機種代金の半分の支払いで最新iPhoneが2年使えるプラン。となります。
2021-09-16tokuk03
Image: ソフトバンク

たとえば最新のiPhone 13(128GB)のソフトバンクでの価格は、総額11万5920円。

これを「トクするサポート+」で購入した場合の支払いは月々2,415円。25ヶ月目でソフトバンクで機種変して、返却した時の総額は57,960円となり、およそ半額で2年間のお付き合いができる計算です。

メリットとしては、最新機種をコストを抑えて2年使える点。

デメリットとしては、おトクな特典(25ヶ月目からの支払い免除)を受けるためには、手元に端末が残らないってところですね。

使い方によって、合う合わないはありますが、2年ごとに新しい機種を使い続けられると考えると、トレンドを追いたい方にとっては、アリな選択肢では?

詳しい条件などは「トクするサポート+」のページをどうぞ。iPhone 13シリーズの価格はこちらからチェックできます。予約は9月17日の21時開始。

リセールバリューも高いiPhoneですけど、個人で売るとなると何かと手間。こうしたキャリアのプログラムも含めて、自分に最適な購入方法を探ってみましょう!

Source: ソフトバンク

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ