DJ社長、コムドットに「ファンもバカにされる」 コンビニ夜会報道受け持論

fumumu

youtube(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
14日、「Repezen Foxx」(登録者数269万人)がYouTubeチャンネルを更新。「コムドットを救いたい」と題した動画をアップし、その内容に反響が集まっています。

■コンビニ夜会パーティー報道のコムドット


14日発売の写真週刊誌『FLASH』にて、深夜の騒音トラブルが報じられたコムドット。西東京の住宅街にあるコンビニの駐車場に集まり、深夜に騒いでいた…というものです。

その後、メンバーはインスタグラムのストーリー機能にて、近隣住民に迷惑をかけたことを謝罪。その一方、パーティーや夜会ではないと綴っていました。

なお、コムドットは今年6月、緊急事態宣言下で行なわれたユーチューバー宴会に参加した件でも謝罪おり、今年3回目の炎上となっています。

【動画】DJ社長、コムドットに注意

関連記事:人気YouTuberコムドット、「彼女」について重大発表 まさかの方針に反響

■「ファンが叩かれるんだ」


そんななか、今回の動画をアップしたDJ社長。「おいコムボッコ…コムボッコ」と切り出すと、未見の人のために報道内容を軽く紹介…という風に、YouTubeでおなじみのシバター構文で語り始めます。

「俺も何回も炎上してきた。その度に認めたくないこと、自分が言いたくないこと、色々ある」と理解を示したうえで、DJ社長は「でもな、お前らがそういう謝罪の仕方しちゃうと…ファンが叩かれるんだ」とコメント。

■コムドットファンが”踏み絵”に?


その後、「炎上したときって、『ファンの頭おかしい』とか、世間はファンまで悪く言ってくる」「変な謝り方をしてバカにされるのはお前らだけじゃない。お前らのファンもバカにされる」と持論を述べます。

たしかにツイッターで検索すると、コムドットのファンを揶揄する声もちらほら…YouTube界に久々に現れたスター候補として、ヒカキンさんからも期待を寄せられていた時期もあっただけに、コムドットファンであることが一種の”踏み絵”になりつつある今は、ファンにとって苦しい時期なのかもしれません。

■「最高かよ」「説得力ある」


今回の動画に、コメント欄には様々な声が。

「そういうことばっかやってると『ファンが叩かれるんだ』って社長最高かよ」「いやまじ社長だいすきだわ」「DJ社長さんのコムドットさんに対しての説得力はすごく最高です」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→人気YouTuberコムドット、メンバーのふて腐れ態度が物議 先輩たちが説明と謝罪

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ