憧れる!【色気のある大人な女性】の共通点って?

ハウコレ

男性から「色気がある」などと言われると、女性として最高の誉め言葉を言われた気がして嬉しくなりますよね。女性であれば、「色気のある女性になりたい」「モテる色気が欲しい」と考えるはずです。姿や色では見えることのない色気ですが、一体何なのでしょう。今回は、色気のある大人な女性の共通点について、紹介していきます。

■おっとりとした喋り方をしている
女性のおっとりとした話し方は、落ち着きのある大人な色気を感じさせてくれます。ゆっくりとしたペースに落ち着いたトーンで話されると、男性は思わず聞き入ってしまい、キュンキュンするでしょう。柔らかい声色をしている女性は、色気があると言えるようです。早口で話してしまう女性なのであれば、少しゆっくり話すことによって色気を感じてもらえるので、意識してみてください。

■柔らかく曲線的な動き
力強くて直線的な動きは男性を思わせるので、色気を感じることはありません。柔らかくて曲線的な動きというのは、女性ならでは特徴でもあり、男性は女性らしさに色気を感じます。忙しくしている動作は余裕を無くしたり、相手にせわしない印象を与えてしまうことも多いので、色気からは程遠い存在です。柔らかさを意識して誰が見ても女性らしい所作を心がけましょう。

■さりげなくボディタッチをする
男性は女性よりも思い込みが激しく、好意を勘違いしやすいので、少し距離を縮めるだけで勝手に意識してくれるようになります。少し彼にボディタッチをしてみるだけでも、好意を勘違いしてくれるでしょう。色気のある大人な女性は、男性が思ってもいないタイミングにボディタッチをすることで、彼の意識を一気に自分へ寄せることができるので、男性へのアピールを感じ取ってくれるはずです。

■長めのアイコンタクトをする
普通であればアイコンタクトは1秒かからず終わりますが、少し長くするだけで男性をドキドキさせることができます。ふいに目があい、ずっと見つめてくる女性に対して、男性は色気を感じます。気になる彼のことを見ていてもし目が合ったときには、恥ずかしがってすぐに目をそらさずに、彼のことをよく見ておきましょう。

■まとめ
色気というのは、もともと生まれ持ったものもありますが、努力によって身に付けることもできます。メリハリのある体や、自分磨きや仕草をすこし変えるだけでも色気は溢れてくるでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ