ダイソーフレンドネイル新色でワンカラーの大人デートネイルが完成!簡単で上品♡

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

今回のテーマは、『ダイソー フレンドネイル パーソナルカラー別デザイン第2弾』。

100円ショップ「ダイソー」で人気の「フレンドネイル」がこの夏にリニューアル。その第2弾、『パーソナルカラー』シリーズの全40カラーが9月上旬より順次発売しております。

前回に引き続き今回もパーソナルカラーでデザイン。「サマータイプ×デートスタイル」のネイルデザインを作ってみました。

フレンドネイル公式では、パーソナルカラー×シチュエーション別でのおすすめカラーを紹介しています。今回はその中から、時短でできる一色だけでデートスタイルを彩るデザインをレシピと共にご紹介。

よく女優さんが番宣でテレビに出演される際など、ワンピースで素敵なワンカラーネイルをしている人って多いですよね。すごく清潔感があって上品に見えます。大人のデートスタイルでもワンカラーで上品に見せるとポイントが高いかもしれません!

ALL100均でワンカラーとシールで、時短かつ指先を彩るデザインですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめカラーはこちらのフレンドネイル公式Instagramを要チェック!

 

使用アイテムはこちら

・ダイソーフレンドネイル モーヴピンク
・キャンドゥ ワイルドアートネイルシール レオパード

女性らしいカラーにしてみようと、モーヴピンクを選んでみました。今回のフレンドネイルはすぐ売り切れそうなので、見つけたらすぐにゲットです!

今回はパールも使用していますが、お好みでラインストーンでも素敵だと思います。

モーヴピンクはこのようなシルバーのシマーがボトルではよく見えますが、実際に塗ってみるとこんな微細な美しさを醸し出すのです。

(画像の下段)右が1度塗り、左が2度塗りです。秋冬はこっくりさせるため2度塗りが良いと思いますが、お好みで1度塗りのシアーさのあるモーヴピンクも女性らしくて良いですよ。

今回は、ワンカラーなので一気に2度塗りを5本の指全部に塗り、しっかり乾かします。

シールを貼るときは、しっかり乾かした上で、一度トップコートを軽く塗ってさらにしっかり乾かすと仕上がりが良くなります。お試しくださいね!

こうしてみると、モーヴピンクの表面が優しいホワイトの微細な煌めきに覆われているように見えますが、これがシマーの力ですね。

ピンクですが、甘すぎない優しいふわっとしたベールに包まれているようにも見えます。(画像だと伝わりにくいかもしれません)

シールをフレンチネイルのようにエッジ付近に貼ります。根元付近には3枚のシールをややずらして重ね貼りします。

そしてパールを置いてみました。小さめの方がさりげなく演出できますし、好みでサイズを変えてみましょう。印象がかなり違ってきます!

ラインストーンにしたり、洋服のカラーとリンクさせた色のパーツにしても良いですし、いろんな事ができます。

薬指はランダムにレオパード柄を貼っていきます。真ん中がクリアなシールもあるので被せ気味にずらしてみると可愛いです。レオパードも秋になるとべっ甲ネイル同様、よく出てくるデザインです。

レオパードのシールも黒と茶色があるのですが、柔らかさを出すために茶色を使っています。マスカラやアイラインと同じで、ブラックだとキツく見えがちだけどブラウンにすると優しい表情に見えるのです。ナチュラルな仕上がりにもなりますよね。

ネイルも同じで色の組み合わせで個性的にもなるので、組み合わせを工夫してみてください。

トップコートをしっかり塗ってシールの凹凸を無くする事ができれば完成です!

ショートでも女性らしさが出るのはピンクならではです。もっとシンプルにするなら親指のデザインは無しにしても良いですし、シールの量を減らして根元にワンポイントをしてみるとシンプルで良いかもしれません。

シールの台紙が透明なので、乾いた後上から透かしてみてシールの大きさやイメージなどをシミュレーションしても良いですよね。

100均ネイルでとっても可愛いデートにぴったりなネイルができました。デートの前の日は準備が大変!ネイルは時短で可愛くしちゃいましょ!

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ