【100均】スマホのよくある悩みも解決!「キャンドゥ」暮らしの“あるあるストレス”解消アイテム

ウレぴあ総研

暮らしのお役立ちグッズが揃う、人気の100円均一ショップ「キャンドゥ」。中には、あまりの便利さやコスパの良さに口コミで人気が広まり、品薄・品切れ状態になってしまう商品もあります。

そんなSNSでも人気の、日々の生活のお悩みやストレスを解消してくれる便利グッズをピックアップしてご紹介。

「こんな商品がほしかった!」が100円(税抜き)で叶う、コスパ抜群のアイテムばかりですよ。

■「キャンドゥ」がやっぱり優秀!暮らしのお悩み解消グッズ6選

■1:液体の詰め替えに便利!「たためるシリコンジョウゴ」

キッチンなら調味料や台所用洗剤、お風呂場ならシャンプーやボディソープなど、大容量の詰め替えサイズで購入すると詰め替え作業が地味にストレスですよね。

「たためるシリコンジョウゴ」は、そんな詰め替え作業のプチストレスを軽減してくれる画期的なアイテム!

畳むととってもコンパクトな円形ですが、広げると漏斗の完成! 毎日使うほどの頻度ではないので、ふだん場所をとらずにしまっておけるのはありがたいですよね。

詰め替え作業のときにこぼして液体が飛び散ってしまうことがなくなり、スムーズに詰め替えできること間違いなしです。穴があいているので、フックなどに吊り下げて収納しておけるのもうれしいですね。

キッチンやお風呂場に、1個置いておくと便利なアイテムです。

■2:バッテリーの温度上昇を抑える「スマートフォン冷却扇風機」

今や子どもから大人まで、これがないと生きていけないという人もいるくらい、マストなアイテムといえるスマホ。

アプリゲームをやっていたり、充電していたりするときに熱をもっていることがありませんか?

スマホが異常に熱を発していると、いずれ不具合が生じ、製品寿命が短くなる原因になります。では、スマホが熱くならないためにはどうしたら……?

キャンドゥでは、そんなお悩みに対応する「スマートフォン冷却扇風機」が販売されているんです。

スマホの裏側に取り付けてUSBを差し込むことで、扇風機がまわってスマホの放熱を促します。吸盤で取り付けるので、はずすのも簡単ですよ。

風は微風なので特にうるさくもなく、取り付けたままスマホを使用してもあまり気になりません。

ただ、USBを差し込んでいる間はずっと送風状態で、ON・OFFのスイッチはないので、送風をやめたいときはUSBを抜いてくださいね。

■3:マスクを清潔に持ち歩き!「仮置きマスクケース」

【キャンドゥ】仮置きマスクケース
生活必需品となったマスク。外出の際に必ず着けていくのはもちろん、予備のマスクをカバンの中にしまってあるという方も少なくないと思います。

予備のマスクや、外出先でちょっと外したマスクをカバンの中に清潔にしまっておきたいときは、「仮置きマスクケース」が便利! 英字プリントがおしゃれなケースで、2個入りです。

不織布マスクは何十枚と入った箱で購入することが多いので、1枚ずつ持ち歩きたいときにはジップロックなどの袋に入れて持ち歩く人が多いと思います。このケースなら、折りたためてかさばりませんよ。

しまい方は簡単。ケースを開いてマスクをセットし、内側に半分に折ってボタンを留めるだけ。とってもコンパクト&清潔に持ち運ぶことが可能です。

しかも、耳ひも部分を出してボタンを留めると、バッグのようでとっても可愛い! マスクケースをカバンの中に入れても取り出しやすいですよ。

■4:バッグの中の鍵を取り出しやすい「キーテール」

バッグに家や自転車の鍵を入れておくと、どこに行ったかわからなくなることってありませんか?

そんなお悩みの解決にぴったりなのが「キーテール」。猫のしっぽのデザインがとってもキュートです。

白、黒、赤、青、黄緑、ピンクの6色展開のようですが、筆者がお店で発見したのは白・黒・赤なので、店舗によって用意がないカラーがある場合も。

バッグやリュックサックなど、手持ちのカバンの内ポケットにクリップ部分をはさみ、しっぽ部分に鍵をひっかけておくことができます。これならどこに鍵があるか一目瞭然……!

カバンの外側につけると紛失の原因になるので、内ポケットで使用するのが安全ですよ。

■5:傘の取り違え防止に役立つ「シリコン傘キャップ」

ビニール傘を使用している人あるあるなのが、お店などで傘立てに置いたときに「自分が置いた傘、どれだっけ?」とわからなくなる問題。目印をつけておかないと、ビニール傘の見た目だけで自分のものと判別するのは難しいですよね。

まさにその目印になるのが、「シリコン傘キャップ」!

コロンと可愛いデザインで、2色入りです。白・黒と、カーキ・グレー、黄・青の3種類があります。

持ち手の先につけるか、もしくは先端の部分につけることができます。ゆっくりと押し付けるように装着していくと、ぴったりとハマりますよ。

ただ傘のサイズ・形状によっては使用できない場合もあるようです。

こちらのキャップは取り違えの防止になるだけでなく、滑り止めにもなるので便利ですよ。

■6:ボトルの水切りに「珪藻土ボトル置き」

【キャンドゥ】珪藻土ボトル置き【キャンドゥ】珪藻土ボトル置き
キャンドゥで人気の珪藻土シリーズ。吸水性に優れた珪藻土は、水回りのさまざまなアイテムに使用されています。

今回、見つけたのは「珪藻土ボトル置き」。

子どもの水筒などは毎日洗って翌日にはすぐ持って行かなければならないので、これがあると便利なんです。

水筒をさかさまにして珪藻土ボトル置きの溝のところに立てておけば、中から落ちる水分を直ちに吸収してくれるので、とっても乾きが早いですよ。

左右に2箇所溝があるので、ボトルとキャップを同時に乾かすことができます。

場所もとらず、見た目もシンプルで生活感が出ないので、台所のどこに置いていても邪魔になりにくいのもうれしいポイント。

マイボトルだけでなく、ふつうにコップや牛乳びん、ジャムのびんなど、さかさまにして中まで乾かしたいものがあれば活用できますよ。



今回ご紹介した商品はもちろん、それ以外にも「こんなの欲しかった!」と思えるアイテムがたくさん揃っているので、ぜひキャンドゥに足を運んでみてくださいね。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。

※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ