「どのタイミングで結婚したの?」 山里亮太の『返答』が、イケメンすぎた

grape

2021年9月11日に放送された、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)。

番組にレギュラー出演している、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんの発言が「素敵」と話題になりました。

「どういうタイミングで結婚したの?」と聞かれた山里亮太が…

11日の放送回では、俳優の白石麻衣さんをゲストに迎え、結婚についてトークを展開。

番組の出演者であり、フリーアナウンサーの田中みな実さんが、山里さんに対して「どういうタイミングで結婚したんですか?」と尋ねます。

山里さんといえば、2019年に俳優の蒼井優さんと結婚し、仲睦まじい夫婦として印象深いですよね。

田中さんの質問に対し、山里さんはこう答えました。

「お前みたいなやつが調子乗るな」って思う話かもしれないですけど。

いろいろ考えるじゃないですか。「自分の芸風的によくないのか?」とかって。

そういうのを考える余地がなくなる瞬間がくるんですよ。

「この人と結婚することにおけるデメリットは、後で自分でつぶしにいける」と。
あざとくて何が悪いの? ーより引用山里さんは、妻である蒼井さんと結婚を決意した理由について「結婚における不安や悩みを考える余地がなくなった。デメリットは後で自分でつぶしにいけると思った」と説明します。

視野の広さから生まれる鋭いツッコミで、周囲を笑わせてきた山里さん。結婚というめでたい話が、自らの芸風にどんな影響を及ぼすのか分からず、悩んだ時期もあったのでしょう。

山里さんのコメントに、白石さんをはじめとする共演者たちは「よい話」「すごい。かっこいい」と絶賛!

番組の視聴者からも、さまざまな反響が寄せられています。

・ジーンとした。

・本当に山ちゃんって、かっこいい!

・これは大事な視点だと思う。結婚は、メリットとデメリットがあるうえで、相手と一緒にいたいかどうかだから。

他人同士が家庭を築く結婚には、メリットだけでなくデメリットもあります。

山里さんにとって、蒼井さんは迷いを飛び越えてしまうほど、特別な存在だったのかもしれません。

相手への愛情深さを感じさせるエピソードですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 あざとくて何が悪いの?

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ