こんな証拠が…!夫の不倫が暴かれた意外な理由3選

愛カツ


不倫をしているけど、周りにバレていないから大丈夫と思っている方がいるかもしれません。

しかし、不倫というのはいつどのタイミングで怪しまれ、バレるかわからないものです。

今回は、不倫がバレてしまった3つの理由を、不倫を見つけた妻の目線から具体的に紹介していきます。

不倫は良くない事と分かっていてもなかなかやめられない方は、いつバレるかわからないことを自覚しましょう。

こんな証拠が…!夫の不倫が暴かれた意外な理由3選

■ 車内の様子がいつもと違った

「いつも助手席に乗るときに何も感じないのに、ある日シートが後ろに動かされ、角度も倒されていたんです。夫からは誰かを車に乗せたなんて聞いていなかったので、おかしいなと思い問いただしたんです。そしたら焦って変な言い訳をしはじめたので、これはクロだなと確信しました」(35歳女性/広報)

不倫をするときに車を使っている場合、車内に違和感がありバレたというケースは少なくありません。

たとえば、シートの位置や倒し方、急にキレイに掃除するようになったなどが挙げられます。

本人は気付かない程度のことでも、夫を疑っている妻は敏感に察知するでしょう。

また、ドライブレコーダーやナビの履歴、ゴミの内容などで確信することもあるようです。

■ 不倫相手がSNSでデートレポをしていた

「夫の様子が最近おかしいなと思ったときにスマホを見てみたら、メールではなくSNSのDMでやり取りしていることがわかりました。それから浮気相手のアカウントを自分でもこまめにチェックするようにしたんです。

すると、不倫相手が夫とデートした場所やプレゼントなどの写真をたくさんあげていて、簡単に証拠を手に入れることができました。不倫しているのに浮かれてSNSに上げるなんて、浅はかすぎて飽きれますよね」(32歳女性/専業主婦)

不倫がバレると大変ということがわかっていても、恋愛が楽しくてついSNSに投稿してしまう方もいるようです。

しかし、相手の妻はすでに浮気に気付いていて、あなたのSNSをチェックしている可能性も十分考えられます。

また、たとえ親密な友達限定で見られるようにしたり、匿名で投稿したりしても、人はどこでどんな繋がりがあるかわからず、知らない間にバレているということもあるようです。

■ 怪しいレシートがあった

「何気なくゴミ箱に目をやると、夫が財布の整理をしたのか、レシートがたくさん捨てられていました。そのレシートに記載されていたのが、行ったこともないレストランだったので気になって他のものも見てみると、テーマパークのレシートもありました。

最近仕事が忙しいと言って出かける頻度が増えたなと思っていたのですが、まさかな……と思いしばらく夫の行動をチェックしていました。すると、案の定浮気が発覚したんです」(29歳女性/看護師)

普段何気なく残っていたり捨てたりするレシートも、浮気発覚のきっかけとなります。

浮気の決定的証拠ではないにしても、疑われる要因になるでしょう。

レシートには日付や時間帯、店の名前までしっかり記載してあるので、本人が言っていた内容と違えば、まず嘘をついていたことは確定します。

とくに、ホテルや女性もののお店のレシートは、完全に疑いの対象になるでしょう。

■ 意外なきっかけでバレる

不倫は、意外なところからバレてしまうもの。自分はうまくやっているつもりでも、案外気付いている人がいるかもしれません。

誰かが不幸になる不倫ははじめからしないのが一番ですが、もし今している人は、バレて大変なことになる前にすぐにでもやめることをおすすめします。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ