アニメ好きならこれ一択!?『dアニメストア』にハマるアラサー女子あるある10選

かつてはアニメを観るには、テレビ放送かDVDをレンタルor買うしか方法はありませんでした。アラサーならVHS世代もいますよね……?

しかし時代は移り変わり、現代ではサブスクリプション(定額制)の動画サービスが主流になっています。なかでもアニメオタクから絶大な支持を得ているのが『dアニメストア』です。

今回はdアニメストアにハマるアラサー女子のあるあるをご紹介します!

『dアニメストア』にハマるアラサー女子あるある10選

『dアニメストア』は、ドコモとドコモ・アニメストアが運営するアニメに特化した動画配信サービスです。アニメ好きなら一度は登録したことある人も多いはず……!

このサービスにどっぷりハマったアラサーオタクたちの実態を見ていきましょう。

1. 『dアニメストア』に登録してから睡眠時間が減った

作品数は約4200作品!あのアニメもこのアニメも、すべて観ようと思ったらとてもじゃないけど寝ている時間はない……!『dアニメストア』に登録してから寝不足の毎日です。

 

2. 『dアニメストア』で過去の名作を知り世代じゃないのに詳しい

過去に放送されたなつかかしのアニメをガッツリ視聴できるのも『dアニメストア』の魅力。まだ自分が生まれる前のアニメを観てハマってしまい、Twitterで懐アニの話ばかりを出してフォロワーさんから「何歳?」「年上?」と疑問に思われることも……!

 

3. 無料お試し31日で観たいアニメを見て終わるはずだったのに……

「観たいアニメは少ししかないし、31日もあれば全部観れるよね~」……などと軽い気持ちで登録したところ、おもしろそうなアニメやなつかしいアニメに次々手を出した結果、すっかり『dアニメストア』のトリコになりました。

 

4. じつは2.5次元やアニソンが本命!

『dアニメストア』では、アニメだけじゃなくアニソンライブや2.5次元のミュージカルのフェス映像まで配信してくれます。「アニメはもちろん観るけれど、2.5次元やアニソンのライブが実は好きなんです……!!」という人も、『dアニメストア』ファンには意外と多いんです。

 

5. 声優から検索できる神システムのせいで他の動画サイトに移れない

『dアニメストア』には声優から作品を探す項目があり、一度フォローすれば、その声優の出演作品が配信に合わせて通知される機能があります。アニメはほかの動画サイトで観ることもありますが、この声優検索システムのせいで、結局『dアニメストア』を使ってしまうのでした……。だってあの声優の声が聞きたいんだもん……!!

 

6. 正直なところ「440円で4000作品以上」が魅力的でdアニを見てる

「なぜdアニメストアを選んだのですか?ほかの動画サイトでもアニメ観られますよね?」と思われるかもしれません。でも「440円で4200作品もアニメ見れるサイト」は『dアニメストア』だけ…!ほかの動画サービスなら、アニメ以外のドラマや映画作品も観られますけど、アニメオタクに優しいのは『dアニメストア』だけなんです…!

 

7. たまにある追加料金作品も払ってしまう

ほとんどの作品は月額料金で視聴できますが、一部の作品は追加料金がかかります。月額で観られる日が来るのを待てばいいだけ……!せっかく月400円で観られるのが魅力なんだし、わざわざ課金しなくても……!

と、最初は思うのですが、目に入るタイトルとサムネイルを見るとガマンできず払ってしまうのでした。だって観たいんだもん!!

 

8. グッズもチェックしちゃいます!!

オタクは好きなアニメ作品のグッズを買うこともしばしばあります。そして『dアニメストア』には、放送中アニメのグッズ特集ページがあるのをご存知でしょうか?

話題作品のみあつかうページから、フィギュアやキーホルダーなどアイテムごとにピックアップした特集、はては『dアニメストア』限定グッズまで……。『dアニメストア』さんって、本当に動画視聴サイトなの!?

 

9.「そんなアニメあったっけ!?」というものまで網羅していて驚愕する

その作品のコアなファンしか知らないOVAから、「それって誰が観ていたの……?」という超マイナーなアニメまで。『dアニメストア』のラインナップは、重度のアニオタを自覚している人たちさえも驚かせます。あなたも『dアニメストア』に加入したら、新たな作品(性癖)にハマるかもしれません……。

 

10. 友達がアニメにハマったらもれなく『dアニメストア』を勧める

『dアニメストア』にハマるま、とくにオタクじゃなかった友達が「鬼滅の刃好きかも~」などとアニメに興味を示したら「アマプラとか観やすいよ!映画とかも観れるし!」と、ほかのサイトをオススメすることもありました。

いまでは「dアニメいいよ!初月無料だし!31日でいろいろなアニメ観れるし!400円で安いし!合わなかったらやめればいいし!」と猛烈に『dアニメストア』をすすめる信者になりました。

休日は朝から晩までdアニメ!!

正直、まだ全部観れてない!次から次へ新着アニメが出てくる!

そんな『dアニメストア』をまえに、今週末も新作チェックから旧作探しまで、楽しいアニメ日和になりそうです。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ