『THE違和感』丸美屋のふりかけの種類がスゴい タレをかける「えび天丼」も…

しらべぇ




13日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、「のりたま」でおなじみの丸美屋のふりかけのクイズ企画を特集した。

■超難問に出演者が困惑


これまでに500種類以上のふりかけを発売してきた丸美屋。番組では、千鳥のノブが忍ばせた3つのニセモノ商品に惑わされることなく、過去に実際に発売された商品を当てる企画を放送した。

「お好み焼き味」「ツナマヨ」「チキンライス味」など用意された20種類のユニークなふりかけの数々に、出演者たちは困惑。

日向坂46の高本彩花が「うにわかめ」を選択した際には、デヴィ夫人が「うにが小さくてカラカラなのおいしいかしら?」と“デヴィ節”を炸裂させてスタジオが爆笑の渦に包まれた。



■大悟が「危ない」と止めたふりかけは…

画像出典:Amazon
ギャンブル好きで知られる霜降り明星の粗品が「タレふりかけ えび天丼味」を即答で選ぶと、相方のせいやは「危ないって!」とツッコミを入れ、千鳥の大悟は「危ないって、タレが入ってるやつ」と制止する。
画像出典:Amazon
「知らんぞ!」と怯える出演者たちだが、「タレふりかけ えび天丼味」は実際に存在する商品。具をふりかけたごはんの上にタレをかけるふりかけで、冷めたごはんでもグンとおいしくなるとのこと。

Amazonのレビュー欄では「天かすとつゆをご飯にかけて食べているような感じ」「ふりかけのサクサク感とタレのマッチングが素晴らしかった」との声もみられている。

→丸美屋 タレふりかけ えび天丼味 27g ×10袋【Amazon】

■デヴィ夫人がまさかの失敗


その後も順調に正解を重ねていく出演者たちだが、デヴィ夫人が自信を持って選んだ「とんこつ」はニセモノの「ノブジョーカー」で、スタジオは騒然としてしまう。

結局、ノブが紛れ込ませたニセモノは「とんこつ」「餃子」「チーズタッカルビ」の3種。パーフェクトとはならなかったが、出演者たちはその後は正解を重ねていき、見事すべてのふりかけを当てることに成功していた。

■業務用の「のりたま」も

画像出典:Amazon
放送はネット上で盛り上がり、ツイッターでは「HP繋がらなくなってる」「アクセスできない」と公式サイトに繋がりにくいとの声も。多くの視聴者がふりかけを求めてサイトにアクセスしたのだろう。

丸美屋のふりかけは、公式通販サイト「丸美屋 通販くらぶ」で買える他、Amazonでも購入することが可能で、「のりたま」の業務用のお得パックも販売されている。

→丸美屋フーズ のりたま 250g【Amazon】

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ