両想い確定♡男性が脈アリな女性に行う言動とは?

ハウコレ



気になっている彼に対して、自分のことをどのように思っているのか、もしかしたら両想いなのか直接聞くと話は早いですが、男性の脈アリなサインや仕草を知っておくことによって、簡単に彼を知れます。自分のことを好きかどうか推測することは簡単なはずなので、彼の言動をチェックしてみてください。今回は、脈アリな男性の言動について、ご紹介していきます。

■少しの変化にすぐ気が付く
メイクを少し変えたり、ヘアスタイルやファッションなどを変えたときなど、ちょっとした変化でも気が付いてくれるのは、男性がいつも見てくれているからです。好意を持ってない相手のことは、あまり見ることもありません。頻繁に目が合うのはもっと分かりやすいサインでもあります。常に自分を見ていなかったら、自分が彼を見たときに目が合うこともないので、脈アリなサインと言えるでしょう。

■優しい気遣いをしてくれる
仕事が忙しくて余裕がない場合に、「大丈夫?」などと声をかけて手伝ってくれる男性は、自分に好意を持ってくれていると見てもいいでしょう。優しい彼に対してドキドキしてしまいますよね。男性がいつもあなたのことを見ていて、気にかけてくれているからこそ、疲れてしまっているときも気が付いてくれます。

■弱い部分も見せてくれる
彼が仕事で疲れてしまっているときなどに弱音を吐くのは、励ましてもらいたいというサインでもあります。男性は元々プライドが高いので、人前で弱音を吐くことはありません。素直に気持ちを吐き出しているというのは、相手のことを信頼していて自分をもっと知ってほしいという気持ちがあるからこそなので、彼の好意なのでしょう。

■相談事を聞いてくれる
自分が仕事のことや人間関係で悩んでしまっているときに、彼が相談に乗ろうとするのは助けてあげたいという気持ちがあるからこそです。相談に乗って距離を縮めようとしているのかもしれませんが、純粋に心配していることがほとんどで、お互いのことをもっと知るきっかけにもなります。心が弱ってしまったときに彼がどのような行動をするのか見ておきましょう。

■まとめ
彼からの脈アリなサインが見えると、誰かに横から取られてしまう前に、彼と話す機会を設けたり、2人きりになれる時間を作るようにしてください。せっかくの恋愛のチャンスを無駄にしてしまうと勿体ないので、自分から彼をデートに誘ってみるのもいいかもしれません。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ