【初心者集まれ】映画『狩の時間』は韓国作品を試し見するにはもってこい

めるも編集部

『パラサイト』や『新感染列島』と最近日本でも大人気の韓国映画。そんな人気ある韓国映画から、最後までスリルを味わえる映画『狩の時間』をご紹介!

映画紹介

Netflixにより配信された本作。監督は「番人」以降、2作目の長編作となるユン・ソンヒョン。

また主演は、韓国で若手実力派と言われているイ・ジェフン、チェ・ウシク、アン・ジェホン、パク・ジョンミンが出演している。

あらすじ

3年越しに刑務所から出所したジュンソク。友人のギフンとチャンホは出所したジュンソクを迎えに行き再開を果たす。再開を喜ぶのも束の間、ジュンソクは韓国紙幣であるウォンに価値がなくなるほど財政破綻し、街が荒れ果ててしまった現実を突きつけられる。賭博場を襲撃するため、そこで働くサンスに会いに行く。大金を得て綺麗な海のある暖かい場所で過ごしたいと願うジュンソクは、「派手にやらかそう」と言うも、ギフンやチャンホ、サンスは相手が賭博場であることに頭を悩ませる。しかし、同じ日常に飽き飽きしていた彼らは、ジュンソクの話にのることにする。ジュンソクの作戦のおかげで無事ドル札を賭博場から盗むことに成功するも、そこからが悲劇の始まりだった。

レビュー

謎の男ハンの、口数は少ないものの、その立ち姿の威圧感には圧倒されっぱなし!”ハンに追いかけられ、ジュンソクたちが車に乗るも、エンジンがすぐつかない。”この演出はよくある展開だが、この映画では「早くエンジンつけ!」と思うほど心臓がギュッとさせられる。残念ながら日本語吹き替えはないが、初めて韓国映画に触れる人も、日本語字幕で飽きずに観ることができる!

注目ポイント

ハンとジュンソクが撃ち合うときの、空の赤さや逆光といった緊迫感ある演出に注目!また、大金を盗むという良くない行為ではあるが、謎の男ハンから逃げ回りながらも友人を常に気にかける姿に胸が熱くなる。

【公開】
2020年4月10日
【上映時間】
2時間15分

【スタッフ・キャスト】
◼監督・脚本
ユン・ソンヒョン
◼出演
イ・ジェフン
アン・ジェホン
チェ・ウシク

Netflix映画『狩りの時間』独占配信中

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ