【後編】干支別性格診断…あなたが持っている「隠れた魅力」って?

愛カツ


人間も、自然の一部だと言えます。

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、持って生まれた性質と未来を暗示する干支からは、その人の真の姿を導き出せるのです。

そこで今回は、生まれ年の干支から、女性が持っている「隠れた魅力」を占いました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】干支別性格診断…あなたが持っている「隠れた魅力」って?

■ 午(うま)年生まれ

……自然にいつも笑顔

アクティブな午(うま)年生まれの魅力は、隠しきれるものではなさそうです。

明るくて快活、寛大で開放的、華やかな存在感はバツグン。

生まれながらのカリスマ性があるのです。

あまりにも自然にいつも笑顔でいる、というのが、隠れた魅力なのかもしれません。

■ 未(ひつじ)年生まれ

……辛抱強さ

未(ひつじ)年といえば、女性的で穏やか、やさしいというイメージです。

隠れた魅力は、辛抱強さ。

じっくりと物ごとに取り組み、知識を吸収し、理解する力を持っているのです。

常にスキルアップしているので、うまく世の中を渡っていけるでしょう。

■ 申(さる)年生まれ

……頑固さと実行力

要領良く世の中を渡る、申(さる)年生まれ。

それができる理由は、言葉遣いや頭の回転にキレがあることと、簡単には信念を曲げない頑固さ、最後までやる遂げる実行力があるから。

この隠れた魅力が、申年をモテ女に仕立て上げているのです。

■ 酉(とり)年生まれ

……数字に強い

酉(とり)年は、繊細さ、上品さ、輝きや美しさを備えた干支です。

表現力豊かでセンスがよく、かなりオシャレでしょう。

隠れた魅力としては、数字に強い場合が多く、金銭感覚に優れていること。

会社の運営や、投資に才覚を発揮する人もいます。

■ 戌(いぬ)年生まれ

戌(いぬ)年生まれ

……世話好きで、情が深い

戌(いぬ)年には、人のために動くことで、自らを活性化させるという特質があります。

もともと世話好きで、情が深いのも魅力のひとつですが、その魅力がさらに自分を高めます。

つまり、モテるのです。

女性として、また信頼できる友人として人望を集めるでしょう。

■ 亥(いのしし)年生まれ

……深い信頼関係を築ける

大ざっぱな性格の亥(いのしし)年ですが、一度打ち解け合えれば、相手と深い信頼関係を築くことができます。

その隠れた魅力により、目上の人物や友人の助力に恵まれ、能力を引き出されるでしょう。

また、活動の範囲は狭いのですが、研究心旺盛で忍耐力もあります。

■ あなたの輝きは、すぐにでも発揮できる

隠れている魅力に気づいていなかった人も、多かったかもしれませんね。

自分が持つ魅力は、ちゃんと理解して活用してこそ光り輝かせることができます。

占い結果をしっかりチェックして、明日からの毎日に活かしてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ