マスクに付かないクッション!強烈“ヨモギ”エッセンス! 角質ケア! いま気になる【最新韓国コスメ】3選

beauty news tokyo


手軽な価格帯で、日本にはなかなかないコスメや攻めた成分が揃う韓国コスメ。そんな最新韓国コスメの中から、マスクに付きにくいクッションファンデや、強烈なヨモギの香りが逆にクセになると話題のエッセンス、夏に溜め込んだ角質をオフしてくれるスクラブジェルなど、いま気になるコスメを3つ紹介します。

ノーセバム パウダー クッション/innisfree(イニスフリー)


皮脂をしっかり抑えて真夏でもさらさら肌をキープしてくれることで大人気の優秀プチプラコスメ、innisfreeのノーセバムパウダー 。このパウダーのクッションファンデが新登場したということでこれは注目必至です。



テカリや崩れやすさが課題なことが多いクッションファンデですが、ノーセバムパウダーのクッションファンデは、通気性の高い皮脂コントロールパウダーが配合されていて、余分なテカリや汗にも崩れにくい逸品。カバー力があるのにマスクに付きにくく、厚塗り感のないサラサラ肌を長時間キープできます。

ヨモギバランスエッセンス/VELY VELY(ブリーブリー)


肌の乾燥や赤みやくすみ、毛穴が気になるという人におすすめしたいのがVELY VELYの「ヨモギバランスエッセンス」です。



出典:IMVELY

雪が降り積もる真冬でも芽を出す生命力の強いヨモギエキス100%のこのエッセンスは、保湿力抜群で肌の調子を整えてくれます。ヨモギの独特な香りに最初はびっくりするかもしれませんが、慣れるとこれがクセになるはず。さらっとしたテクスチャで使いやすいのも嬉しいポイントです。

オレンジティー リラクシング スージングジェル/SKINFOOD(スキンフード)


紫外線を浴びてごわついてしまった夏の終わりのボディに使いたいのがSKINFOODの「オレンジティー リラクシング スージングジェル」。スクラブ入りのジェルが紫外線やエアコンによる乾燥で肌にたまった角質を優しく取り除いてくれます。



出典:SKINFOOD

ジューシーなオレンジのアロマがとてもいい香りでバスルームが癒しの空間に。ボディケアだけではなく、スリーピングパックやヘアエッセンス、そしてリップケアにも使えるなど、お得感も魅力です。

制約の多い毎日となっていますが、いま気になる最新韓国コスメをぜひ採り入れて気分を上げていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ