板野友美の“浮気”暴露に猛批判!「旦那引かないの?」「わざわざ自慢…」

まいじつ

板野友美 
板野友美 (C)まいじつ 

今年1月にプロ野球『東京ヤクルトスワローズ』高橋奎二選手と結婚した元『AKB48』板野友美の発言が、「デリカシーに欠ける」としてネット上で猛批判を浴びている。

板野は9月8日、『NON STYLE』井上裕介のYouTubeチャンネルに出演し、新婚生活も含めた恋愛トークを敢行。「浮気は許せるか」とのテーマで、いきなり「昔は許せたんですよ。今は許せなくなりました」とぶっちゃける。理由に関しては、「若い内は多分、自分も浮気したことがあったんで…」とまたも照れくさそうにぶっちゃけ、井上は大爆笑。

その後も、「(浮気で)相手をすごく傷つけちゃうってこととかを知らなかった、ちゃんと分かってなかったし、若い頃はやっぱ自分のことしか考えてないから、まあバレなきゃいいやとか思って。そういう軽い気持ちで付き合っちゃってたんですけど」と、〝軽い女〟であったことをにじませたのだった。

板野のぶっちゃけ発言はその後も止まらず、過去に自身の浮気が原因で振られ、後悔したことがあるとも激白する。「人の気持ちって戻って来ないんだなっていうのをそこで初めて知って、それからは本当に付き合う人のことはちゃんと大切にしないと、失ってからはもう遅いなって」と反省と後悔を口にすると、以降「絶対に私は浮気しない。自分が後悔するから」と固く誓ったことを明かした。

ヤクルトスワローズの高橋奎二選手が傷付く?


現在の反省に繋がる経験だったと美談風に語った板野だったが、ネット上にはこの暴露に

《またするかもって旦那さん不安になるんじゃない》
《10代からAKBいて浮気したことあるって、恋愛禁止破ってるのサラッとぶっちゃけてて草》
《旦那どんな気持ちで聞いてるの》
《まだ妊娠中だっけ? わざわざ言わなくてもなくてもいいことを》
《わざわざ自慢するとか最低な女だな》
《これ聞いて旦那引かないの?》

など批判が殺到。現在は既婚者であるため、夫・高橋選手への配慮に欠ける発言だと、その神経を疑う声が相次いだ。

「世の中、最初の恋愛で結婚する人も中にはいるでしょうが、多くの場合は何人かを経て結婚するもの。しかしこれは暗黙の了解であって、現在のパートナーからすれば、過去のことを蒸し返されるのは気分のいいものではないでしょう。どんな関係だったかを想像してしまい、発狂する人もいますからね」(恋愛アドバイザー)

さすがはAKBといったところか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ