人との接し方を心得てる!?【血液型×兄弟構成】コミュ力が高い人|TOP5

lamire


あなたはコミュニケーション能力が高い方ですか?実は、コミュ力の高さには血液型や兄弟構成が関わっていると言われているんです。今回は、コミュ力が高い組み合わせをランキングでご紹介していきますよ。

5位 B型×末っ子


自分が好きだと思ったことに熱中するタイプで、そのジャンルの人付き合いはとくに得意。
我が道を行くタイプではありますが、明るく社交的なのでどんな相手ともフラットに付き合うことができそうですよ。

4位 A型×第一子


A型×第一子は周囲に対する配慮や気遣いができるタイプで、人との接し方もよくわかっています。
共感力に優れていて義理堅いので、信頼されることも多いのではないでしょうか。

ですが顔色を伺ってしまう一面もあるので、人付き合いがストレスになることも。

3位 O型×間っ子


要領がいいタイプが多いこの組み合わせ。
周囲の空気を読む力に長けていて、どんなタイプの人とでも付き合うことができそうですよ。

社交性が高いですが、深入りしないタイプなので周囲に対してドライになりがち。

2位 B型×第一子


B型×第一子は計算高いタイプで、頭の回転も早め。人付き合いも器用にこなしていくタイプが多そうです。
幅広い人脈を獲得でき、それが功を奏してチャンスを掴むこともあるかも。

ちょっぴりせっかちな一面もあるので、目の前にいる人と長くコミュニケーションをとることは少なく、交友関係に関しては広くて浅い傾向にあります。

1位 O型×末っ子


素直でちょっぴりドジなタイプが多いO型×末っ子。計算しなくても周囲の人から愛されるタイプのようです。
そんな天然なあなたの周りには、自然と人が集まってくるかも。
大変なときには手を差し伸べてもらえるかもしれません。

今回の結果、あなたの周りに当てはまる人はいましたか?
生まれた環境や血液型は、その人の性質に大きな影響を与えているようです。
今回の結果をぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ