これで決定!【男性ウケ最強】な仕草3選で彼の心を掴もう!

ハウコレ



「男ウケ」を意識しすぎると、深く考えすぎて男ウケが分からなくなってしまう恐れがあります。また、不自然な動きをして逆に男性から「なんか狙いすぎてて編だね」と言われてしまうこともあるでしょう。

では、自然な男ウケとはどういう仕草のことを言うのでしょうか。男性ウケが良い仕草を覚えて、自然に好きな男性の心を掴む練習をしていきましょう。

■彼の目を見て一瞬だけ黙る
男ウケを狙って失敗する女性は、たいていの場合話しすぎてしまっていると言われています。そのため、黙る癖をつけて男ウケを狙いましょう。

大切なのは、狙って沈黙を作り、男性を「あれ、どうしたのかな」とドキドキさせることです。そのためには、彼の目を見て一瞬だけ黙るテクニックがおすすめ。

一瞬なら雰囲気が悪くなることもありませんし、彼を十分にドキドキさせることができます。間を意識して男ウケを狙いましょう。

■恥ずかしそうに笑う
笑顔を見せるのは男ウケを狙う時の定番のテクニックです。しかし、ただ笑うだけではいけません。ポイントは恥ずかしそうに笑うこと。

それによって、男性に「この子を守りたい!」という気持ちを持たせることができるでしょう。俯きがちに笑ったり口元を隠して笑ったりすることで、恥ずかしがっている雰囲気を出すことができます。奥ゆかしさを意識してみるのもおすすめですよ。

■「美味しい!」という表情をする
誰でも簡単にできる男ウケの良い仕草としては、何かを食べた時に「これ美味しい!」という感情を表情に出すことです。

もちろん、口に出して「美味しいね!」と言っても良いでしょう。物を美味しそうに食べる人とは、誰もが一緒にいて楽しい気持ちになります。

男性のテンションも上がり「またこの子とデートに行って色々なものを食べたい!」と次のデートに向けてモチベーションを高めることもできるでしょう。

■普段から男ウケを意識して好きな男性の心をがっちり掴もう!
好きな人ができたからといって、急に男ウケを意識しても不自然になってしまい逆効果になることがあります。

大切なのは、普段から男ウケを意識した行動をすることです。男ウケの良い仕草を自分の習慣にしておいて、好きな人ができた時はその男性の心をしっかりつかみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ