【動画あり】短足ネコ専門の『猫カフェもふにゃん』が天国すぎる! 店員さんに聞いた「おもちゃの使い方」を試したらド素人でも猫まっしぐらに!!



仕事したくねェェェエエエ! 天気も雨だし頭も痛いし俺の人生何もうまくいかない!! そんな気分の時、私(中澤)の合言葉は「マンチカン」。試しに、Googleで画像を検索してみてくれ。きっと幸せになれるから。

まあ、要は短足の猫なんだけど、そうやって見ているうちに実物に会いたくて仕方なくなってきた。そこで短足ネコ専門の猫カフェ『もふにゃん』に行ってみたところ……ふんぎゃーーーーーー!! きゃわわきゃわわきゃわわァァァアアア

・入店システム
西武池袋線・石神井公園駅の駅前にある『もふにゃん』。公式Twitter「猫カフェ もふにゃん(@catcafemofunyan)」のプロフィールによると、日本初の短足ネコ専門の猫カフェなのだとか。

また、公式サイトのお知らせによると、東京都のコロナ対策点検立入調査で満点だったという。それだけに、人数制限などもきっちりしているようで、店員さんによると現在は「定員6~7名」とのこと。

料金的には、ワンドリンク制で初回1時間からオーバーするごとに延長15分などの料金が自動加算されていく。その上で、新しいお客さんが来て定員を超えてしまった場合、古いお客さんから退店していくというシステムである。

「抱っこは禁止」「またたび使用禁止」「写真撮影はフラッシュOFF」など注意事項は、まあ猫カフェとしては当たり前の内容。全く問題ない。早くマンチカン様に会わせてくれ

・遊んでみた
ちなみに、『もふにゃん』にいるのはマンチカンだけではない。入店すると、ミヌエット、ラムキン、ジェネッタ、キンカローなど右を見ても左を見ても短足ネコ

店の中には猫と遊ぶためのおもちゃも多種用意されている。ふむ。小手調べにおもちゃで遊んでみようじゃないか。

ソーレソレソレ!

ソレソレソレソレ!

なんか邪魔してスマンかった

・店員さんに聞いたおもちゃの使い方
完全に無視されてしまった。一人相撲番付があれば横綱になれるレベルである。少なくとも、9月場所では優勝に違いない。そんな私を見かねてか、店員さんがおもちゃの遊び方を教えてくれた。何かで隠すと猫の食いつきが良くなるようだ

そこで座布団で隠しつつおもちゃを動かしてみると……

まっしぐらにやってきた

なお、猫によっても好きなおもちゃは違うらしい。確かに、同じおもちゃでも全く反応しないコもいるかと思えば、別の猫が遠くからダッシュしてきたりする。そんな個性の違いが見えるとより可愛い。

・くつろぐだけでも天国
もちろん、必ずしも遊ぶ必要はなく、正直私はマンチカンと同じ空間にいるというだけで満足だった。たまに素知らぬ顔で隣に座ってきたりするのが最高すぎる

今日は本当に来て良かった。この世の全てに「ありがとう」と言いたい気分である。これが癒し……。天国は石神井公園にあった!

・今回紹介した店舗の情報
店名 猫カフェもふにゃん
住所 東京都練馬区石神井町3-20-25-2F
営業時間 10:00 ~ 20:00 (L.O. 19:00)
定休日 水曜日

参考リンク:猫カフェもふにゃん
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ