山下智久、新曲は「二極性を表現している」出演するTVCMのタイアップ曲に決定

dwango.jp news


山下智久が、株式会社Waqooが展開している炭酸コスメブランド「HADA NATURE(肌ナチュール)」ヘアケアシリーズ(炭酸ヘッドスパシャンプー)のCMに出演。本日より公式YouTubeチャンネルにて公開、そして2021年10月1日(金)より全国で放映開始される。

さらに、山下の新曲『Beautiful World』がCMタイアップ曲に決定。山下は「自分が気持ちを込めて作った曲に共感してくださって起用していただいたと思うのでありがたく、嬉しいです」というコメントを寄せた。

“全ての女性をエンパワーメントする”というメッセージが込められている今作。山下は、全ての女性を応援し癒す存在のアイコンとして登場する。今回完成したCMは2種類あり、1つ目は『生まれ変わり篇』として、生まれ変わるたびに美しくなる“君”に驚く様子を、2つ目は『毎日ヘッドスパ篇』として、少し元気のない“君”を本来の美しい姿に戻したい、というストーリーになっている。

本作品は、ダブルミーニングを起用しており、台詞内の「君」というワードを全て「髪の毛」に置き換えることができる。一見、女性とのコミュニケーションに見えるが、肌ナチュールのヘアケア商品を使うことで髪の毛が美しくなることを伝えている。肌ナチュールのブランド・コンセプトである「今という人生を生きるすべての女性へエールを」贈ることを山下が表現し、毎日頑張って過ごしている女性に、より一層の活力を伝えることができるような作品に仕上がっている。

今回のCM撮影には、最新テクノロジーである「バーチャルプロダクション」を使用。LEDディスプレイ、カメラトラッキング、リアルタイムエンジンの3つを組み合わせた最新鋭の撮影手法だ。足元の水場のみセットを組み、LEDディスプレイの背景に美しい海の世界を映し出し、その手前に物や人物を配置することで、実際にロケ現場に出向いて撮影したかのような仮想空間を作り出すことができる。コロナ禍で、大人数での撮影や海外ロケが困難な状況下のため採用となった。

また、CM公開と同時に、メイキング動画を「肌ナチュールヘアケアシリーズ公式サイト」に掲載予定。最新テクノロジーを使用して撮影している様子や、CM制作に真摯に向き合う魅力的な山下の表情が満載だ。さらに、オリジナルインタビューも実施。CMタイアップ曲に決定した、山下自身が作詞した最新曲『Beautiful World』について語る様子は必見。同曲は9月15日より配信開始となる。

<メイキング動画内オリジナルインタビュー>

――撮影への意気込み
撮影が真夏(7月)だったのでセットの水場がとても気持ちよくて…。また、最新テクノロジーを使用しての撮影はとても楽しかったし、新しい時代を感じることができました。そして、スタジオの中とは思えないほど、とても美しい世界の中で撮影させて貰えたことに感謝します。

――自身の最新曲『Beautiful World』がタイアップになったことについて
自分が気持ちを込めて作った曲に共感して、起用していただいたと思うのでありがたく、嬉しいです。

――同曲への想い
二極性を表現している曲なのですが、美しいと感じるということは、その対比としてそうではない世界や環境があるからこそ感じる感情。そのどちらも間違いじゃないし、両方あるからこそ今美しくいられるという想いがあったので、その想いを届けられたらなと思っています。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ