にしおかすみこ、46歳になった現在の姿に衝撃広がる 「謙虚で素敵」

fumumu

youtube(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
人気YouTubeチャンネルの『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』(登録者数47.1万人)に、お笑いタレントのにしおかすみこさんが登場。

ブレイクから十数年が経過、46歳となった現在の姿に驚きの声が広がっています。

■女王様キャラで一世を風靡


にしおかさんと言えば2006年頃、SMの女王様キャラで大ブレイク。「ア゛ーーーーーッ!」という絶叫や、「にしおかぁ~っ、すみこだよぉ~」という独特な口調の自己紹介で一世を風靡しました。

黒髪ロングにボンテージ衣装がトレードマークだった彼女ですが、現在はショートカット。「テレビに出たい」「目立ちたい」「一攫千金を得たい」などの気持ちから芸人を志した経緯、下積みが長かった若手芸人時代、多忙だったブレイク語について語ったたのちに、話は次第に現在のことへ。

【動画】にしおかすみこさん、46歳になった現在の姿は…

関連記事:オリラジ中田、しずる再起のためにアドバイス 「必要なのって…」

■現在はレポーターや通販番組などの仕事


一発屋の宿命ゆえ、急激に仕事が減少してもおかしくなかったにしおかさんでしたが、事務所やマネージャーのおかげもあり、「段々なくなっていった感じ」とのこと。現在は「今はそんなにお仕事ないんですけど、お世話になってる番組のリポーターとか、通販とかBS」などに出演しているそうです。

「今の仕事が好きなんですよ」「レギュラーでもなんでもないんですけど、レポーターやったり旅行ったり」「通販もそうだし」「今の仕事が一生続いたらいいなと思うんです」と語る姿は、周囲への感謝に満ちている感じです。

■若々しさの理由はマラソン?


そんなにしおかさんですが、スタイルはまったく変わっておらず、46歳とは思えぬ肌ツヤの持ち主。「お綺麗ですよね」との三谷さんの言葉に、「もう大丈夫」と照れつつ、マラソンが趣味であることを明かします。

10年ほど前に番組で東京マラソンに参加したことが始めたきっかけで、ベストタイムは3時間5分。ガチでタイムを狙いに行くマラソンと、SMの女王様として観客を盛り上げるマラソンで分けているそうです。

■「素敵」「頑張ってほしい」


今回の動画に、コメント欄では様々な声が。

「芸歴長いのに謙虚で言葉遣いも丁寧で…人柄が素晴らしいと思います」「にしおかすみこさん 本当に素敵な方ですね。今でも目が輝いているのがとても印象的です」「一生懸命やってるのは女王様の時に感じたけど、これからも頑張ってほしいよね」「今、小梅太夫やゴリエも復活してるし昔のお笑いが求められてるからまたやったらヒットすると思いますね」「いい感じで年齢重ねてる、ドラマとか舞台で活躍してほしい」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→『4マリ』美しすぎる兄弟たちに羨望の声 「どんだけイケメン揃い…」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ