ファミマの新発売「月見ハンバーガー」 さっぱりで万人受けする味

しらべぇ




9月になると「月見」ハンバーガーが食べたくなる人は少なくないはず。ファストフード店でおなじみの同メニューだが、ファミリーマートが9月14日から『ベーコン月見ハンバーガー』(320円)を発売開始した。

■バンズがふわふわ




電子レンジで温めてもしっかりと弾力があって、触ってみるとふわふわ。パンのクオリティが高いファミマだけに、バンズはおいしそう。

主役の目玉焼きもプルプルとしていて期待できそうだ。

■気になる中身は…




バンズの上側をめくると、カットされたベーコンと目玉焼き。特製のてりやきソースは、ドロドロというよりはさっぱりとした印象だ。原材料名を見ると、てりやきソースにはりんごピューレが入っていることが確認できた。



さらにめくると、パティの上にレモン果汁が入ったマヨネーズがたっぷり。



半分にカットして断面を見てみよう。ひと口目で必ず黄身を食べられる目玉焼き、バンズいっぱいのサイズのパティ、そしてベーコンとバランスよく配置されている。

■手軽に食べられる喜び




気になる味は、濃厚というよりは「さっぱり」という印象。てりやきソース、マヨネーズもクセがなく万人が好きな味付けだ。ベーコンの旨味がアクセントになっていて、さっぱりしすぎないよう工夫されている印象を受けた。

ただ、濃厚な味を求めている人にはやや物足りなさを感じるのも事実。また、パティもファストフード店の本格的な味とくらべると、やはり劣ってしまう感も否めない。

とはいえ、このクオリティがコンビニで手軽に買えるのはやはり嬉しい。

■スパイシーなバーガーも登場




またファミマは、ベーコン月見ハンバーガーの他に『スパイシーバーガー』(320円)も新発売。



ピリ辛で分厚いフライドチキンと辛口ソースとマヨネーズのみという潔いシンプルなバーガー。ガツンとした味を楽しみたい人はこちらがおすすめで、クオリティもベーコン月見ハンバーガー以上に高く感じた。

パッケージに「おいしさ対決!」と書かれているように、どちらのバーガーがおいしいか食べくらべてみるのも楽しいかもしれない。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ