山下智久、自身作詞の新曲がCMソングに「嬉しいです」

クランクイン!

 俳優の山下智久が出演する「HADA NATURE(肌ナチュール)」炭酸ヘッドスパシャンプーの新テレビCM「生まれ変わり」篇、「毎日ヘッドスパ」篇が10月1日より放送スタート。タイアップ曲には山下自身が作詞を手掛けた最新曲「Beautiful World」が決まり、CM本編とメイキングの様子が解禁された。

“全ての女性をエンパワーメントする”というメッセージが込められた今回の新CM。山下は、全ての女性を応援し癒す存在のアイコンとして登場し、「生まれ変わり篇」では、生まれ変わるたびに美しくなる“君”に驚く様子、「毎日ヘッドスパ篇」では、少し元気のない“君”を本来の美しい姿に戻したい、というストーリーが描かれる。本作品は、“ダブルミーニング”を起用しており、セリフ内の「君」というワードを全て「髪の毛」に置き換えることができる。

撮影では、実際にロケ現場に出向いて撮影したかのような仮想空間を作り出すことができる最新テクノロジー「バーチャルプロダクション」を使用。「肌ナチュール ヘアケアシリーズ公式サイト」に掲載されたメイキング動画では、CM制作に真摯(しんし)に向き合う魅力的な山下の表情が満載となっている。

最新テクノロジーを使用しての撮影について「とても楽しかったし、新しい時代を感じることが出来ました」と語る山下。

自身の最新曲「Beautiful World」がタイアップになったことについては、「自分が気持ちを込めて作った曲に共感して起用していただいたと思うので、ありがたく、嬉しいです」とコメントし、「二極性を表現している曲なのですが、美しいと感じるということは、その対比としてそうではない世界や環境があるからこそ感じる感情。そのどちらも間違いじゃないし、両方あるからこそ今美しくいられるという想いがあったので、その想いを届けられたらなと思っています」とメッセージを寄せた。

山下智久が出演する「HADA NATURE」炭酸ヘッドスパシャンプー新テレビCM「生まれ変わり」篇、「毎日ヘッドスパ」篇は10月1日より全国放送。「HADA NATURE」公式YouTubeチャンネルにて公開中。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ