みんなやってる?相性抜群のカップルがしている【秘訣】3つを紹介!

ハウコレ



周りから見ていると、相性抜群のカップルはお互いに自然体で付き合っていて、全く気を遣っていないように見えることもあるでしょう。

しかし、それは周りで見ているから分からないだけ。本当は、相性抜群に見えるカップルほどお互いのことを思いやって生活しているのです。

では、相性抜群なカップルはどのような秘訣を実践しているのでしょうか。

■嫌だと言われたことを繰り返さない
誰でも恋人にされて「これはやめてほしいな」ということはあるでしょう。相性抜群のカップルは、そういうことを相手に言われたら、できるだけ繰り返さないように努力をします。

たとえば相手が既読スルーを嫌がるなら既読スルーをしないようにLINEをこまめにチェックしたり、相手が遅刻を嫌がるなら待ち合わせ時間より早めに行動する癖をつけるのです。相手を大切に思うからこそ、相手を傷つけないように考えることが重要です。

■相手が好きになった自分を保つ努力をする
人の気持ちは変わっていくものです。どんなに自分が相手のことを好きでも、相手の気持ちが変わってしまうこともあるでしょう。

大切なのは、相手の気持ちが変わらないように努力すること。相手は自分のどんなところを好きになってくれたのかを知り、それを維持する努力をしましょう。外見も内面も、相手にとって常に最高の自分でいる努力をすることが重要です。

■相手の趣味や仕事の邪魔をしない
付き合って長くなると、相手のことを自分の所有物のように扱ってしまう人もいます。しかし、それでは相手も居心地が悪くなり、相手の心が離れてしまいます。

どんなに付き合いが長くなっても、相手の趣味や仕事を自分の都合で制限しないように注意しましょう。相手のことを尊重するからこそ、相手もあなたのことを尊重してくれる素敵な付き合いができるのです。

■ポイントを抑えて最強カップルを目指してみては?
相性抜群のカップルでいるためには、相手のことを思いやる心が大切です。また、その心を持っているだけではなく、しっかり「私はあなたのことを大切にしています」とアピールすることも大切でしょう。

相性抜群なカップルを目指したい人は、ポイントを抑えて彼と一緒に目指していってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ