「えっ何?」気になってたまらない“カルディ通が絶賛する”隠れ絶品グルメ

恋愛jp


国内外からさまざまな食料品が集まる「カルディ」は、手軽に本場海外の味を楽しめるお店として大人気です。
そんなカルディには、まだまだ知られていない「隠れ絶品グルメ」がたくさんあります。

今回は、カルディ通さんたちがSNSで絶賛しているアイテムをピックアップしていきますよ!

(1)ブンチャーセット


この投稿をInstagramで見る

きつねいぬのカルディでアジア飯🍴(@kitsuneinunote)がシェアした投稿

ベトナム・ハノイでポピュラーな麺料理である「ブンチャー」を気軽に楽しめるのが、カルディの「ブンチャーセット」。
米から作られた麺に甘酸っぱいつけダレ、そこにミートボールをトッピングしたグルメです。

こちらのキットには乾燥麺とつけダレ、そしてミートボールを作る際に便利なシーズニングがセットとなっています。
ミートボールを作る手間はありますが、その分お味は絶品!

ハマる人はとにかくハマる味わいなので、ベトナム系の料理が好きな人はぜひお試しあれ。

(2)トムヤムクンヌードル


この投稿をInstagramで見る

きつねいぬのカルディでアジア飯🍴(@kitsuneinunote)がシェアした投稿

暑い日だからこそ辛いものが食べたくなる、という方にイチオシなのが「トムヤムクンヌードル」です。
中毒性のある酸っぱ辛いトムヤムスープに、細めのインスタント麺がよく合います。

お味はマイルドでコクのあるクリーミータイプと、すっきりキレのあるクリアタイプの2種類。
そのまま袋麺として作って食べるのはもちろん、サラダ麺のように生野菜と和えてもバツグンに美味しいですよ。

(3)ガイヤーンペースト


この投稿をInstagramで見る

きつねいぬのカルディでアジア飯🍴(@kitsuneinunote)がシェアした投稿

タイ風焼き鳥「ガイヤーン」を再現できる調味料が、カルディの「ガイヤーンペースト」です。
使い方は簡単で、この商品をお好きな鶏肉にすりこみ15分ほど置き、あとはそのままフライパンなどで焼くだけ。

香辛料やハーブがきいた濃いめの味わいで、ビールやチューハイといった炭酸系のお酒が止まらなくなる味わいですよ。
また短時間で調理が完了するため、忙しい日に備えてストックしておくのも◎。

一般的なスーパーでは見かけない、珍しい輸入食品が豊富に集まる「カルディ」。
なかなか旅行に行けない今だからこそ、カルディの絶品グルメで海外気分を味わってみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月4日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ