『モスバーガー』に電話をした江頭2:50 その理由に「かっこいい」「こういうとこ好き」

grape

インパクトの強いビジュアルと言動で人気を博し、『エガちゃん』の愛称で知られる、お笑いタレントの江頭2:50さん。

YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』ではいろいろな企画に挑戦し、活躍の幅を広げています。

江頭2:50が『モスバーガー』にとった行動に称賛の声

2021年9月10日、江頭さんは『江頭56歳、初めてのモスバーガー』というタイトルの動画を公開。

『初めてのマクドナルド」という企画に続き、ハンバーガーチェーン店『モスバーガー』のメニューを江頭さんが評価する内容です。


『モスバーガー』から手紙が来た理由は…?

『モスバーガー』の動画を公開した数日後の同月13日、江頭さんはYouTubeチャンネルに新たな動画を投稿しました。

タレントとしての衣装ではなく、私服でカメラの前に立つ江頭さん。スタッフから手紙が届いたことを告げられると、「もしかして、苦情?」と苦笑い。

スタッフによると、『モスバーガー』を展開する株式会社モスフードサービスから手紙が届いたのだとか!

なんと『初めてのモスバーガー』の撮影後、江頭さんは『モスバーガー』のお客様相談室に電話をかけ、熱い想いを伝えていたのだそうです。


動画では、江頭さんが「『モスバーガー』がすごくおいしいから、広報の人に伝えたい」と思い立ち、電話をかける姿を紹介。

電話がつながると、江頭さんは真剣な表情でこのように思いを伝えました。

さっき『モスバーガー』の食べ比べみたいなのをやってたら、非常に全部うまくてですね。

ちょっと驚いちゃったんですよ。特に『モスシェイクコーヒー』!あれが120点だったんですよ。

すごいおいしくて、伝えたくて電話したんですよ。
エガちゃんねる EGA-CHANNEL ーより引用その後、電話の内容を知った株式会社モスフードサービスは、江頭さんに返事をすることに。なんと、直筆で便箋3枚分の手紙を送ってくれたといいます。

手紙には「普段は不満や要望が届くことが多い中、褒める言葉をもらったことで、多くの社員が嬉しい気持ちになった」と感謝の気持ちがつづられていました。

また、江頭さんが絶賛した『モスシェイクコーヒー』の商品開発者も感動していたとのこと。江頭さんの熱い想いはしっかりと伝わったようです!

動画を見た人からは、江頭さんの行動を称賛する声が続々と上がっています。

・ポジティブな感想を伝えるのって、当たり前なようで実は難しい。かっこいい!

・エガちゃんの真っ直ぐな気持ちに、モスバーガーが応える姿に感動しちゃった。

・見ていて自然と笑顔になった。エガちゃんのこういうところが好き。

動画を見た多くの人が、江頭さんと『モスバーガー』による心のこもったやり取りに、心癒されたようです。

暴走したキャラクターでありながら、真面目で心優しい一面を持っているからこそ、江頭さんは多くの人に親しまれているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 江頭56歳、初めてのモスバーガーあの企業から手紙が届きました。

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ