和合真一、木津つばさ、佐奈宏紀、加藤将、陳内将が歌う『うたにこ☆』新曲「これからの君たちへ」ショートVer.の試聴動画が公開 「お子さま目線カメラ」企画動画もスタート

SPICE



教育番組をモチーフにしたパロディショープロジェクト『うたってにこりん☆』(以下、『うたにこ☆』)より、新曲「これからの君たちへ」のショートバージョンの試聴動画が公開された。

人気俳優5名が「うたのおにいさん」として出演し、見どころ満載の本格的な教育番組パロディショーを届ける『うたにこ☆』。作品の主役となる「うたのおにいさん」は2次元・3次元両方の姿を持ち、3次元の姿は和合真一、木津つばさ、佐奈宏紀、加藤将、陳内将が担当、2次元の姿は人気イラストレーター夏子氏が担当し、2.5次元よりももっと身近な存在、「2.85次元」として活動している。2020年12月より、YouTubeにて3次元の姿で「教育番組パロディショー」を配信し、2021年10月2日(土)にはイベント「出張!うたってにこりん☆お遊戯会」の開催が予定されている。

この度公開されたのは、うたのおにいさん5人が揃って歌う初の新曲「これからの君たちへ」のショートバージョン。収録風景とキャスト5人の楽曲へのコメントとあわせて公開となった。本楽曲は、うたのおにいさん5人の出会いから現在に至るまでのストーリーを感じさせる楽曲となっていることや、5人のおにいさんがそれぞれ歌詞の中に登場するソロのセリフを決めている箇所にも注目。本楽曲は10月2日(土)に開催されるイベント『出張!うたってにこりん☆お遊戯会』でフルバージョンを初披露予定だ。

また、9月13日(月)より2週にわたって、「いいこいいこ」、「たかいたかい」されたお子さまの目線を体験できる企画動画がスタート。期間中、毎日21:00に公式Twitterにて、おにいさんの担当曜日に企画動画が公開となる。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ