グループデートで有利!モテ女性から【盛り上げ会話術】を学ぼう♡

ハウコレ



モテ女性が使う会話術はどのようなものかご存知でしょうか。その会話術が使えると、仕事にも役立ちますし、もちろんモテることができます。特に、グループデートをしている時に効果を実感できることができるでしょう。

モテ女性の会話術があれば、グループデート中に周りが自分より美人ばかりでも、自分が一番モテることもできます。では、そんな【周りを盛り上げることができる会話術】にはどのような共通点があるのでしょうか。

■周りの人に平等に話す機会を作る
グループデートで大切にしたいのは、好きな男性に近づくことではなく【全員が楽しめること】です。特に会社の同僚のように微妙な距離感のグループで遊びに行く時は、全員に気を配る必要があります。

そういう場では、自分が話すことよりも全員が楽しく話しているかに気を配るようにしましょう。積極的に話すより、気配りができることをアピールする方が周りから素敵な女性だと思われますよ。

■周りの女性をアゲる
周りの女性をライバルだと考えてしまうと、周りとサゲて自分のことをアゲたくなるでしょう。しかし、そういう会話術では、当然ながら周りの女性に嫌われてしまいます。さらに、男性からも「なんか必死すぎて怖い」と思われるリスクもあるでしょう。

逆に、自分を少しサゲてでも周りの女性をアゲることを意識した方が「あの人、性格良いよね」と良い評価になりますよ。

■沈黙を恐れない!
大勢で遊んでいると、沈黙は気まずく嫌な時間になります。しかしだからといって、沈黙を過度に恐れるのもおすすめできません。一人だけ空回りしたハイテンションで話し続けることになる恐れがあります。

そうすると周りから浮いてしまって悪目立ちするため、いっそ沈黙を恐れるのをやめましょう。自然体でふるまう方が、お互いに楽しい時間を過ごせますよ。

■上手な会話術で複数の中でも目立つ女性を目指そう!
素敵な会話術を持っていれば、周りにたくさんの女性がいても自然に目立つ女性になることができます。あまり必死になりすぎず自分の自然体の魅力をアピールすることを意識しましょう。その方が、素敵な彼氏ができる確率も高くなり楽しい恋愛ができますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ