「さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ」期間限定発売 ぱんだの顔は70種類


さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ

2021年で発売25周年を迎えたぱんだ型チョコビスケットに期間限定フレーバーが登場。「さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ」がオープン価格で9月21日から発売となります。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「さくさくぱんだ」は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの顔をモチーフにしたチョコビスケット。1996年から発売されているカバヤ食品のロングセラー商品です。

2色のチョコレートで表現されたぱんだの顔は全部で70種類。実はレアキャラとしてコアラもまぎれているのだとか。食べるたびに違う顔がでてくるその楽しさと、さくさくビスケットと2層のチョコレートをバランス良く組み合わせたその味わいが、子どもから大人まで幅広く愛されています。

そんな「さくさくぱんだ」シリーズに期間限定で登場するのがぱんだの顔がピンク色になった「ストロベリー&ショコラ」。ほんのり酸味のあるストロベリーチョコレートとまろやかなミルクチョコレートに、最後までさくさく感を感じられる香ばしいビスケットを組み合わせたお菓子です。

もちろん「さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ」のぱんだの顔も70種類。笑った顔や怒った顔、泣き顔やおちゃめなてへぺろ顔まで、様々なかわいいぱんだの表情を食べるたびに楽しむことができる商品となっています。

ぱんだの顔は70種類

情報提供:カバヤ食品株式会社

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ