あの子、小悪魔だけど憎めない!女性にも好かれる小悪魔系女性の特徴って?

ハウコレ



小悪魔女性といえば、【女性に嫌われる女性】の代表格だと言われています。しかしながら、実は全ての小悪魔女性が周りに嫌われるわけではないことはご存知でしょうか。

むしろ「あの子は憎めなくて応援したくなる」や「私もあの子みたいになりたい!」と好感を持たれることもあります。では、どんな小悪魔女性なら女性に好かれるのか、共通する特徴をチェックしていきましょう。

■誰に対しても親切
男性ばかりを意識して、男性にだけ親切な小悪魔女性は嫌われてしまいます。さらに、男性の中でもイケメンにだけ親切と嫌われるリスクは高まるでしょう。女性にも好かれる小悪魔女性を目指したいなら、誰にでも親切にすることを心がけましょう。

恋愛対象ではない男性はもちろん、女性に対しても親切にすれば「あの子は良い子だよね」と周りから好かれる小悪魔女性になることができます。

■面白いキャラクター
面白い話題になった時、自分でもギャグを言って周りを盛り上げる小悪魔女性は女性からも好かれます。逆に、気取っていて周りの人にばかり汚れ役を押し付ける女性は絶対に嫌われます。

他にも、話題が下ネタになった時「私はそういう話絶対に無理だなぁ」のように言うと、ぶりっ子だと思われてしまうでしょう。苦手な話題になっても、それを否定せずにスマートに躱すテクニックを身につけるようにしてください。

■女性の相談に乗る
小悪魔女性として過ごしていると、男性との接点も増えるでしょう。その時、その接点を独り占めにしていると女性に嫌われてしまいます。

女性に嫌われないためには、積極的に女性の相談に乗り、気になる男性がいる女性には協力してあげましょう。そうすれば小悪魔女性ではなく【顔が広くて面倒見が良い女性】として、周りの人から頼りにされること間違いなしですよ。

■小悪魔系女性でも女性に嫌われないように上手に立ち回ろう!
男性には好かれる反面、どうしても女性に嫌われてしまいがちなのが小悪魔女性の特徴です。ですが、女性に嫌われると、思わぬ場面で恋の妨害をされて男性からもモテなくなってしまう恐れがあります。

小悪魔女性を目指すなら、女性の目をいつも以上に意識して、嫌われないように上手に立ち回っていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ