ジャイアンツ動物園でゴリラを探せ! 10/1は東京ドームで『GZOO』開催

SPICE


読売ジャイアンツは10月1日(金)、東京ドームで行われる横浜DeNAベイスターズ戦で『GZOO』(ジーズー=ジャイアンツ動物園)を開催する。

このイベントに先駆けて、球団では「GZOOをつくろう!」で利用する動物の絵をSNSで募集している。この催しでは投稿された絵を試合当日、オーロラビジョンやサイネージで放映。募集期間は9月20日(月・祝)までとなっており、自身のTwitterまたはInstagramのアカウントから、「#GZOOをつくろう!」を付けて投稿する。

そして、イベント当日には「シャンプーゴリラを探せ!」を開催。場内にシャンプーハットをかぶったゴリラが3体出没するので、それを探すという参加型ゲームになっている。ちなみに、出没する“シャンプーゴリラ”は、『GZOO』に関するジャイアンツ公式動画で岸田行倫選手が行ったジェスチャーに起因するものだ。


シャンプーゴリラの由来がわかるジャイアンツ公式動画

他にも、当日は昨シーズンから「#熱い巨党」で募集している応援メッセージを、この日だけ「#GZOO」で募集する。東京ドーム場内コンコースにはフォトスポットが2箇所設置されるので、ぜひ記念写真を撮影したい。

※「#熱い巨党」を付けた投稿も有効だが、10月1日は「#GZOO」の投稿が優先的にオーロラビジョンで紹介される。

なお、当日はパンダ、アライグマ、ゴマフアザラシ、コアラ、マンドリルの5種類をイメージしたマスクカバーを、来場者全員に配布する。

来場者に配布される動物マスクカバー
来場者に配布される動物マスクカバー

応援メッセージ用の写真をフォトスポットなどで撮影するときは、動物マスクカバーを着用して投稿することで、オーロラビジョンなどに映し出される可能性が高くなるかも? もし採用されたら、きっと忘れられない記念になるに違いない。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ