【うっかり】「ごはんだよ~! 」の声に反応して2階から降りてきた父親。それを見てなぜか娘が大爆笑! 意外な真相に「パパ可愛い」「今日1日笑っています」の声


「ご飯よ~」そのひと言で家族が集まり、一家団欒の時間が始まる。昔はよく見られた光景ですが、今の時代、スマホに夢中なのか、何度呼んでも反応のない子どもたちに手を焼いている人も多いのではないでしょうか?

さて、月乃さん(@zebraaa_1918)のお宅でも、「ごはんだよ~! 」の声が聞こえてきたのですが……

父、隣の家の奥さんの「ごはんだよ~!」の声に大きい声で「は~~~い!」って反応して2階からリビングに降りてきたの今日1笑った。うちはまだですよ。(@zebraaa_1918より引用)

お隣さんの声に反応して降りてくるなんて、お茶目なお父さんですね。

この投稿を見た人からは、「パパ可愛い」「好きだわー」「今日1日この話を思い出して1人で笑っています」「隣でも笑ってるんだろな~」「ほっこり」といったコメントが寄せられていました。

また、「私もよく隣の子の『ママ~』に返事してるわ」「隣の家のくしゃみとか電話の音が聞こえるから我が家の母の『ごはんー! 』の声も絶対聞こえてると思うと笑えるw」「うちも子供怒ってて返事くらいしなさい!って大声で言ったあと隣のじーさんがはい、ごめんなさい!! って言ったの笑った」というエピソードも。窓を開けていると、ご近所さんの声が聞こえることって案外多いようですね。

間違いに気づいた時のお父さんの反応も気になりますね。ツイ主の月乃さんにお話をうかがいました。
○ツイ主さんに聞いてみた

―― お父様は間違いに気づいてどのような反応をされていましたか?

月乃さん:「えっ...、今月乃が呼んだんじゃないの...? 」と言って恥ずかしそうに自室へと戻っていきました。

―― お父様は普段どんな方でしょうか?

月乃さん:普段は物静かで口数が少ない人です。

―― 今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

月乃さん:何気ないツイートがこんなにも多くの方の目にとまるなんて思ってもいなかったのですごく驚いています。リプライや引用ツイートなどで「ほっこりした」「平和だね」「今日1日で何回もこのことを思い出し笑いした」などのお言葉をいただけて嬉しいです。

「昭和な感じに嬉しくなりますw」というコメントもありました。ご近所との関係性が薄くなりつつあるこの時代に、ほっこりするエピソードでした。

父、隣の家の奥さんの「ごはんだよ~!」の声に大きい声で「は~~~い!」って反応して2階からリビングに降りてきたの今日1笑った。うちはまだですよ。— 月乃 (s h i m a.) (@zebraaa_1918) September 10, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ