当てはまってたらアウト!男性が浮気しているときの言動4選

ハウコレ

男性は浮気をしているときに普段とは明らかに違う行動をとるようです。今回は、当てはまったら浮気の可能性が高い言動を4つご紹介します。

■スマホを肌身離さず持つ
男性が浮気をしているときはスマホをとにかく離しません。今まで持ち歩く習慣がなかったのに、トイレやお風呂までスマホを持ち込むようになったら要注意。他にも、スマホが鳴っているのに電話に出なかったり、LINEを見なかった場合は「浮気相手からの連絡だったらまずい」と思っている可能性があります。やましいことがなければ、自然と確認しますよね。また浮気をしているとスマホの画面をのぞいたときに嫌な顔をすることも。浮気をしているとスマホの扱い方が変化するのでチェックしてみましょう。

■お金を出さない
浮気するにはお金がかかります。よっぽどのお金持ちでない限り、デートのときに急にケチになるなどお金の使い方に変化が現れます。何にお金を使ったのか聞くと「今月友達の結婚式あったから金欠なんだ」「どうしても欲しいものがあるからお金を貯めたいんだ」とはっきりとした理由を言ってくれる場合は浮気の可能性は少ないです。逆に、何に使ったかごまかしたり「なんでお金の使い道をいちいち言わなきゃいけないんだ」と怒った態度を取るときは浮気を疑いましょう。

■服装や持ち物が変わる
浮気をしていると服装や持ち物にも変化が現れます。浮気相手からプレゼントをもらうこともあるので、彼の趣味とは違う服を着るようになったり、時計や財布などの小物を身に着けるようになったりしたときは浮気を疑いましょう。服や持ち物以外にも髪型などいつもより見た目に気を使い始めたら注意してくださいね。

■何でもない日にプレゼントを買ってくる
記念日や誕生日でもないのにプレゼントを買ってきたときは注意してください。男性は浮気をしているとき、後ろめたさから急に優しくなることがあるのです。ちょっとしたお菓子などを買ってくるのであれば浮気の可能性は低いです。しかし高価なものをプレゼントしてきたときは浮気をしている可能性が高いといえるでしょう。浮気しているかもしれないと思ったら、彼の言動をよくチェックしてみてくださいね。とくにスマホはわかりやすいですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ