「気難しい主人」への対応に困っています…相談者に江原啓之「“幼稚園の先生”のようになればいい」

TOKYO FM+

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。9月12日(日)の放送は、先週に引き続きリスナーから届いた「夫婦の悩み」を紹介しました。


江原啓之

◆主人とコミュニケーションをとるのが難しい…
主人はとても気難しく、対応に困っています。例えば、夕食の時間に「冷蔵庫にタラコが入っていたよね。あれ食べていい?」と聞かれたので、ちょっと考えて「あ、いいよ。明日の遠足の分はとってあるから大丈夫」と答えても、タラコを取りに立ち上がらない主人。

あらためて「食べていいよ」と言うと、「『いい』って言うまでに間があったから」と言って面白くなさそうな表情をし、結局タラコを食べませんでした。万事このような感じで、コミュニケーションをとるのが難しいのです。家庭の暗い雰囲気を打破するために、できることがあれば教えていただきたいです。

◆江原からの“ことば”
これは幼稚園の先生になればいいだけ(笑)。「タラコない?」と言われたら「いいよいいよ! 食べな! タラコタラコ~」と言えばいい(笑)。ちょっと笑えますね。旦那さんには、常に被害妄想というか劣等感があるのかな。昔のドラマに出てきそうな旦那さん。でもわかるような気もする。平和なものですね(笑)。

◆江原啓之 今宵の格言
「すべては自業自得なのです」
「結婚しても自律と孤高の気持ちが必要です」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。番組サイトまでお寄せください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月20日(月・祝)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ