【後編】干支で占う!あなたの「恋愛メンタル強度」は何パーセント?

愛カツ


恋愛中は、とにかくいろいろなことが起こります。

楽しいことばかりではなく、ショックなことも起こるでしょう。

そんなときに、しっかり対応できるかどうか……。

生まれ年の干支別に「恋愛メンタル強度」を占いました。

前編に引き続き、後編は午(うま)年~亥(いのしし)年のご紹介です。

【後編】干支で占う!あなたの「恋愛メンタル強度」は何パーセント?

■ 午(うま)年生まれ

【恋愛メンタル強度75%】

行動力バツグンで大胆な、午年生まれ。

恋人をハラハラさせますが、やりたいことを貫く強さがあります。

恋愛メンタルも強く、今の相手が違うなら新しい人を探せばいい、と極めて楽観的。

過去を振り返るなんて無駄なことはしないのです。

■ 未(ひつじ)年生まれ

【恋愛メンタル強度70%】

癒やし系の未年生まれ。

どんな相手にも怒らず、じっくり対応できるのは、打たれ強さがあるからこそです。

そんな未年生まれの方の恋愛メンタルは、強いと言えるでしょう。

傷ついたらしばらくは、凹むでしょうが、マイペースに復活できます。

■ 申(さる)年生まれ

【恋愛メンタル強度80%】

モテ女であるために涙ぐましい努力をして、恋愛では見栄を張りがちな、申年生まれ。

小さなことで凹んでいるヒマがあったら、キレイになる努力をすればいいと、とっても前向きに考えるでしょう。

モテ女だからこそ、恋愛メンタルの強さがあります。

■ 酉(とり)年生まれ

【恋愛メンタル強度5%】

しっかり者だし、だれもが自立していると認める、酉年生まれ。

しかし、それはガラスのように繊細な心を守るためのものでもあるのです。

決して誰にも悟らせませんが、振られたりしたら、まさにブロークンハート!

一度傷つくとなかなか立ち直れず、恋愛メンタルは弱い方でしょう。

■ 戌(いぬ)年生まれ

【後編】干支で占う!あなたの「恋愛メンタル強度」は何パーセント?

【恋愛メンタル強度20%】

安定志向でマジメな、戌年生まれ。

世話好きな面も持っています。

相手のことをよく考えるたちなので、相手が悪くても「私が悪かった?」と考えてしまうでしょう。

自ら恋愛メンタルを弱めている側面もありますが、他の人の世話をしているうちに復活します。

■ 亥(いのしし)年生まれ

【恋愛メンタル強度40%】

正義感が強くて素直な、亥年生まれ。

素直なので、傷つくことがあれば、わかりやすく凹みます。

傷が癒えたと思っても、意外に引きずってしまうでしょう。

恋愛メンタルが強いとは言えませんが、時間が解決してくれます。

■ メンタルが弱くても大丈夫!

精神面は、外からは覗き見ることができません。

メンタルが強そうに見える人が意外にも強くなかった……ということも多々あります。

人は見かけによりません。

ギャップがモテる要素になったりもしますので、恋愛メンタルが弱いという方は、うまく利用してみて!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ