神奈川の郊外に突如現れる「たまごサンド自販機」 深夜に行ってみた結果

しらべぇ


24時間美味しい飲み物や食事を買える自動販売機は、まさに都会のオアシスと言っていいだろう。しかし、そんな常識をくつがえす謎の自販機が神奈川県の郊外にあるという。

■謎の自販機を探しに厚木市へ




その情報を聞いたしらべぇ取材班は、人と会って密になるのを避けるため、深夜に自販機があるという神奈川県厚木市まで車を走らせた。



約2時間ほど車を走らせると、厚木市の郊外にある株式会社ヤマモトヤの敷地片隅に、その自販機を発見した。

■物凄い解放感とレトロ感の自販機




す、すごいレトロ感…という第一印象で、トタン屋根の下に普通の冷蔵庫が3つ置いてあり、手前には飲食用だろうか? 黄色い机が。



どうやら全品300円で、人気商品はたまごサンドらしい。さっそく300円を料金箱に入れ、冷蔵庫を開けてみると…!

■残りはポテトサラダサンドのみ




た、たまごサンドが無い! ポテトサラダサンドしか無いが、お金を入れてしまったのでせっかくだから買うことに。



隣のマスクをした犬も気の毒がっているように思えたが、気を取り直して情報収集を再開。

■ドン・キホーテでたまごサンドが売っているらしい




たまごサンドが買えず悲しみつつリサーチすると、良い情報を発見。近くのMEGAドン・キホーテ厚木店で、この自販機のたまごサンドが売っているという。



半信半疑で行ってみると、店内の冷蔵庫には大量のたまごサンドが。ちょっとだけドン・キホーテで売っている物のほう高いようだが、ケチケチしていられないのでサクッと購入。

■卵の味が濃厚で最高




持ち帰り改めてたまごサンドを見ると、かなりのボリューム感で凄まじく美味しそう。



気になる味だが、凄まじく卵の風味が濃厚でウマい。普通のたまごサンドはマヨネーズの味が強いが、これは「玉子食ってるな」という感じがガッツリするたまごサンドである。

話のタネに自動販売機へ行くのも面白いが、売っていなかったらドン・キホーテへ行って買えばいいだろう。美味しいたまごサンドを買いたい人は、ぜひ行ってみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ