心理テスト|上司との会話で診断!あなたは人から好かれやすい?

うらなえる


自分はまわりの人から、どう思われているのかな…?

好かれている? もしかして…嫌われていない?

人間関係にお悩みの方は、まわりの人からの印象は気になるところだと思います。

今回は、上司との会話のやりとりから、あなたはまわりの人から好かれやすいかどうか、万人ウケするタイプかどうか、男女別のシミュレーションテストでチェックしていきましょう。

【心理テスト】女性編


【質問】

退社時間近。いきなり上司があなたのそばまでやってきてウロウロ。もしや、これは! どう対応する?

あなたは何と返しましたか? これで「あなたが人から好かれるタイプか、万人ウケするタイプかどうか」がわかります。

【回答】

1.「今日、ちょっと家のものが急病で、早く帰らないといけないんです」

2.「いいですよ。そのかわり、今度、穴埋めお願いしますね」

3.「わかりました。では、さっさと片付けてしまいましょう」

▼▼▼【回答】をチェック▼▼▼

1.「今日、ちょっと家のものが急病で、早く帰らないといけないんです」を選んだあなたは…

お気に入りの人に対しては好かれる

残業を頼んでくる上司に対し、「今日、ちょっと家のものが急病で早く帰らないといけないんです」というのは見え見えのセリフ。

こういうセリフがしゃあしゃあと言える人は、どちらかといえば、ミーイズムの高い人。

言い方は悪いですが、自分さえよければ、という意識が強い人なんです。

なので、万人にモテたいかといえば、本人はそれほどでもない。

自分のお気に入りの人、親しい人とだけ、うまくやれればいいと思っているでしょう。

2.「いいですよ。そのかわり、今度、穴埋めお願いしますね」を選んだあなたは…

場を和ませる雰囲気が万人ウケする

残業を頼んでくる上司に対し、「いいですよ~。そのかわり、今度、穴埋めお願いしますね」と冗談交じりに切り返して残業を受けてあげられるあなたは、言うまでもなく、万人に好かれるタイプです。

ただ、引き受けるだけでなく、こういった気のきいたひと言を織り交ぜることができ、それが場を緩和させる役目をします。

いつも機嫌よい姿を見せられるあなたのことを好きでいてくれる人は、思った以上にたくさんいそうです。

3.「わかりました。では、さっさと片付けてしまいましょう」を選んだあなたは…

あなたの魅力をわかってくれる人には好かれる

残業を頼んでくる上司に対し、「わかりました。では、さっさと片付けてしまいましょう」とさばさばした受け答えを選んだあなたは、誰からもモテるというほどではありません。

でも、さっぱりしている気性を好む相手からは絶大なる好意を寄せられるでしょう。

クールな立ち居振る舞いのあなたにグッと惹かれてきたり、自分をしっかり持っているあなたにシンパシーを感じて近寄ってきたりする人がいるはずです。

あなたの場合、そうした人たちの中から、妥協することなく、恋人を選ぶでしょう。

【心理テスト】男性編


【質問】

会議の席上で、プレゼンするあなた。ひと通り終わったところで、あなたに上司からこんな質問が…。

あなたは何と返しましたか? これで「あなたが人から好かれるタイプか、万人ウケするタイプかどうか」がわかります。

【回答】

1.「少しお時間をいただけますか?」

2.「その解決策ならもうできています」

3.「今、問題解決にあたっている途中です」

▼▼▼【回答】をチェック▼▼▼

1.「少しお時間をいただけますか?」を選んだあなたは…

おもしろみに欠けるため、万人ウケとはいかない

上司からの指摘に対し、「少しお時間をいただけますか?」と、質問に対する答えがまったく準備できていないあなたは、何事にも真面目で一生懸命に取り組むけれど、若干不器用な面が目立ちます。

そのため、周囲には“おもしろみに欠ける人”“平凡な人”という風に映っていそう。

そんなあなたなので、本当のよさをわかってくれる人は少なめかも。

万人ウケしてモテモテになるというのは、ちょっと無理そうです。

でも、がっかりしないで!

あなたの地味な魅力をわかって、そんなところが好きって言ってくれる異性は必ずいるはずですから。

2.「その解決策ならもうできています」を選んだあなたは…

ワイルドでちょい悪のあなたがいいっていう人、若干

上司からの指摘に対し、「その解決策ならもうできています」と間を置かず即答できてしまうあなたは、目立ちたがり屋な一面を持っています。

周囲に対するアピール力は強いので、一見、万人にモテるように見えます。

でも、日ごろから目立ちたいばかりにやんちゃをしがちなので、そんなあなたをあえて遠ざける人も多数。

人気者ではあるけれど、それは一部の人のみウケているということ。

万人ウケるかといえば、そうでもなく…。どうしても相手を選んでしまうでしょう。

3.「今、問題解決にあたっている途中です」を選んだあなたは…

ソツのないあなたは当然万人ウケする

上司からの指摘に対し、「今、問題解決にあたっている途中です」とうまくすり抜け、ソツのないあなたは、もちろん万人ウケするタイプで、モテ度も高いでしょう。

上司の質問に即答しないところがかえって、あなたに信頼できる人という評価を与えます。

あなたの明るさ、臨機応変さは、異性に限らず頼りがいある人と映り、人望も厚いはず。

中庸で穏やかな性質の持ち主なので、黙っていても、人は自然にあなたの周囲に集まってきます。

当記事はうらなえるの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ