キープ?本命?見抜くのに必要な「ポイント」はたったひとつ!

ハウコレ



彼からLINEが来て、一喜一憂する女性も多いでしょう。しかし少し待ってください。その彼からのLINEは、昼夜問わず来ていたりあなたの予定を無視していたりしませんか?

あなたへの「気遣い」が足りない場合は、もしかしたらキープ女子かもしれません。

今回は、彼からのLINEがキープか本命かを見分ける方法をご紹介します!結論として、見分ける根本的なポイントは「気遣いがあるかどうか」です。

■昼夜問わずLINEが来ている場合はキープかも
あなたに対して、昼夜問わずLINEや電話が来ている場合はキープかもしれません。男性は本命女性に対しては「嫌われたくない」という感情が大きく働きます。そのため、LINEを送る時間にはかなり注意するでしょう。

しかしキープ女子には、自分が寂しいときや連絡したいと思ったときに躊躇なく連絡できます。「夜遅くにごめんね」の一言もなく電話やLINEがくるのであれば、注意してみてください。

■予定を組むときにあなたとの約束を優先する
会う予定を組むときに、あなたの都合の良い日付を優先してくれる場合は本命でしょう。しかしあなたの予定を無視したり、粗末な日程調整をしてきた場合はキープかもしれません。

たとえば「今日暇?」「今からこれない?」などの場合は、キープでしょう。

本命には「今週の土曜日か日曜日、どっちか映画でもいきませんか?」など前もって日付を決め、デート内容もあらかじめ教えてくれます。

男性自体も、本命女性とのデートは準備万端で行きたいのも関わっているでしょう。

■スタンプを多用される
ことあるごとに適当なスタンプを返される場合は、キープである可能性が高いです。キープ女性とは定期的に連絡を取るようにはしますが、面倒臭くなってくるとスタンプひとつで返信をし始めます。

大事なLINE内容にもスタンプで返してきたり、相手から「面倒くささ」がにじんできたらキープを疑いましょう。

■キープと本命を見分けよう
キープと本命の見分け方をご紹介してきました。男性は本命女性には「絶対に嫌われたくない」と思っており、自然と女性を気遣った言い回しを多用します。反面キープ女子には、少し態度が粗末になりがち。

きちんと見分けるのが重要です。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ