EXILE 橘ケンチ・TETSUYAら、テレ東「秋のおいしい大感謝祭」配信イベント


テレビ東京が行うキャンペーン「秋のおいしい大感謝祭」(20日~26日)イベントの詳細が13日、明らかになった。

同キャンペーンでは、コロナウイルスの猛威により元気を失った日本、とりわけ飲食業界が大きなダメージを受けたからこそ、旅グルメ、大食い、ドラマなどで同局がお世話になっている「食」にスポットをあてる。期間中に放送するテレビ東京の人気番組で、「食卓を笑顔に」「生産者を応援」「食で健康応援」「食を支える職人」「食の未来」など「食」をテーマにした企画を届けていくという。

プレゼントキャンペーンではデータ放送の機能を使用し、対象番組を2時間見る毎に応募券を1枚獲得し、応募の権利を得ることができる。抽選で総勢700名に総額1,000万円分の賞品がプレゼントされるほか、テレビ東京 宣伝部公式Twitterをフォロー&リツイートすると、抽選で190名に約100万円相当の秋のごちそうがプレゼントされるキャンペーンも予定している。

また配信イベント「テレ東ファンと秋のおいしい大感謝祭 ~ビールに合う一番のおともだち、教えてください~ supported by 一番搾り」では番組を見ながらテレ東プロデューサーがオンライン配信を行い、ビールを飲むときのこだわりやここでしか聞けない番組の裏話を披露。9月20日『YOUは何しに日本へ?』(18:00~20:00)、26日『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!』(18:30~21:00)放送時に実施される。

食卓を明るく盛り上げる有料イベントや、「食」に感謝しながらこれからの未来について真剣に考える無料イベントも1週間ほぼ毎日配信し、21日に田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と豊島区の子どもが食にまつわるSDGsについて考える『“もったいない”って何だ!? 田村淳と子どものSDGs』(17:00~)、23日にLDH×立教大学×企業がコラボする『ビジネスアイデアカンファレンス2021』(14:00~)、24日に『田村淳が池袋イノベーションカウンシル特別企画 ~ココロ・カラダを守る企業カンファレンス~(仮)』(17:00~)を無料配信。『ビジネスアイデアカンファレンス2021』では「地方創生」「食のミライ」など、食をテーマにしたアイデアを立教大学生がプレゼンし、内容をEXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチ・TETSUYAと、企業のキーマンたちがブラッシュアップさせ、地産地消を生かした新たなビジネスシーンを構築する。

24日には『孤独のグルメ』原作者・久住昌之とテレ東プロデューサーが集い『テレ東“食ドラマプロデューサー”うまい飯座談会』(20:00~)を有料配信。本編では取り上げたくても取り上げることが出来なかったお店やメニュー、更にはロケ先、プライベートで出会った、とっておきの隠し玉グルメなど、ここでしか聞けない一夜限りの裏話を繰り広げる。

さらに20日の「テレ東 秋のおいしい大感謝祭」スタートと同時に、同局が運営するバーチャル空間「池袋ミラーワールド」内に、バーチャルショッピングモール「テレ東 X(クロス)ショップ(仮)」が誕生する。「ここでしか手に入らない」をコンセプトに、様々なお店があらゆる「モノ」や「コト」を用意する夢の空間を目指し、まずは「食」にふさわしいものを用意するという。
○橘ケンチ コメント

時代が激変している今だからこそ、それに順応していける強い自分であるために、『食』というキーワードはとても大事だと思っています。日頃パフォーマンスをする上で体を常にいい状態に調整すべく、何を食べたらいいのかは様々な情報を収集しながら考えています。ビジネスアイデアカンファレンス 2021で学生の皆様、企業の皆様とディスカッションさせていただくことで新たな気付きに出会えるのがとても楽しみですし、『食』に対する意識をアップデートできるような機会になりそうでとても楽しみです。
○TETSUYA コメント

健康には「食」がとても大切な存在です。僕自身、”健康クリエイター”という肩書きを持って活動しているので、この機会を通して、新たな発見や知識を吸収させていただける場になると思っております。立教大学観光学部の学生のみなさんの、食にまつわるビジネスアイデア・商品開発プランのプレゼンを聴けるのがとても楽しみです。皆さんも是非一緒に「食のミライ」を考えましょう!

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ