はんにゃ川島、YouTube3周年も再生回数低迷 「辞めようか悩みました」

fumumu


はんにゃ川島

11日、お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんが自身のチャンネル『はんにゃ川島のほんわかレシピ』(登録者数6.25万人)を更新。

再生回数が低迷し、YouTubeチャンネルをやめようか悩んでいたことを明かしました。

■再生数低迷で存続の危機


2018年8月から、料理系のチャンネルとして本チャンネルを運営してきた川島さん。しかし、登録者数は12日現在で6万人強、直近の動画は1000~2000回程度の再生回数にとどまっています。

そんななか、今回の動画では開設当初から関わっていたスタッフさんから「卒業したいです」との申し出があったことを告白。彼がチャンネルを離れることが明かされます。

【動画】YouTube低迷でチャンネルの危機な川島さん

関連記事:FUJIWARA、西野未姫への聞け動画が「黒歴史」級の再生回数に

■23歳の新スタッフが加入


信頼していたスタッフの離脱は川島さんにとってもショックだったようで、「このまま継続していくのか」「辞めようかすごく悩みました」と思ったことを告白。「正直結構ヤバいなと。再生数もヤバいなと思ってきて。みんなどこ行っちゃったんだろと思ってきて」と、視聴者離れについても言及します。

しかし、そんなときに新スタッフ・高橋くんの加入が決定。23歳と、川島さんよりもかなり年下の青年です。「再生数ヤバいんですよ」「激ヤバなんですよ」と、高橋くんに実情を伝えた川島さん。今後、二人三脚で再生することを願いたいですね。

■「良かった」「再生数は気にしないで」


今回の動画に、コメント欄では様々な声が。

「辞めないで良かった~! 再生数ヤバいといっても私は見てます」「再生数とか登録者数をあまり気にしないでほしいです」「いつも楽しみにしてるので、頑張って続けてください! とても参考になります!」「これからも楽しみにしております」など、応援の声が多数確認できます。

・合わせて読みたい→宮迫博之、YouTube伸び悩みをヒカルに相談 「お金かけても伸びなかったり」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ