ピアニスト・辻井伸行、初公開映像も収めたDVD5枚組『辻井伸行のサロン・コンサート』リリース

SPICE



ピアニスト・辻井伸行によるオンラインコンサートの映像を収めたDVDボックス『辻井伸行のサロン・コンサート』の販売が2021年9月13日(月)に開始した。2020年夏に配信された『辻井伸行 オンライン・サロンコンサート』全5公演の模様を一挙に収録している。

2020年夏、辻井が新たに挑戦したのは、インターネット配信によるコンサート。随一のピアノ演奏は日本全国に届けられ、たくさんの人々が癒しと感動に包まれた。

収録された映像は、もともとがインターネット配信のための公演ということもあり、「ご家庭で楽しめるコンサート」としてのこだわりが満載。注目なのが、鍵盤の真上や真横に配置した“手元カメラ”の映像で、普段のコンサートでは見ることのできない、細かく柔らかな指づかいをじっくり堪能できる。

また初公開映像として、辻井本人が5回のコンサートを振り返る特別対談を収録。聞き手はフリーアナウンサーの笠井信輔氏。公演に込めた想いや選曲のきっかけ、さらには辻井の自宅での過ごし方まで、楽しく語らう姿を映した映像となっている。

このほか、世界の名だたる指揮者・楽団との、数々の名演から厳選収録したスペシャルCD「夢の共演~辻井伸行と世界のオーケストラ」、 辻井からのコメントや、曲目解説が綴られた「プレミアム・ブック」付きとなっている。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ