その行為は地獄行きです。浮気した後の過酷な人生とは

ハウコレ



浮気と言えば男性がするイメージが強いですが、かならずしもそうではありません。「さみしかった」「遊びたくなった」と、女性が浮気することだってめずらしくないのです。軽い気持ちで浮気すると、その後の人生はどうなってしまうのでしょうか?

■信用されなくなる
当たり前ですが、浮気をすれば彼からの信用はガタ落ちです。万が一許されたとしても、少しでも連絡が遅くなれば「また浮気か?」と常に疑いの目を向けられるでしょう。浮気の事実が周囲に広まると「あの女は浮気する」とネガティブが印象が植え付けられてしまいます。一度知れ渡ると、今後仕事にもプライベートにも支障をきたす可能性が...。

■ケンカが増える
浮気にかぎらず、やった方はすぐ忘れますが、された方は一生忘れないものです。「昔のことじゃん」と浮気した側にとっては過去のことでも、された側はずっと傷を抱えることになります。男性が平静を装っていても、心では「俺はこんなにつらいのに...」と苦しいのは間違いありません。お互いの間に気持ちのズレが生じて、ちょっとしたことでケンカが増えるでしょう。

■友達が離れていく
誰だって浮気なんてされたくないですよね。長年付き合いのある友達も、女性が浮気者と知れば離れていく可能性は十分あります。「まさかそんな子だと思わなかった」と大きなショックを受けるでしょう。自分の恋人を女性にうばわれるのではないかと危機感を持つことも。浮気は彼だけでなく、自分の身近な人の心まで裏切るリスキーな行動なのです。

■今後の恋愛がむずかしくなる
浮気に走ってしまうと今後の恋愛がむずかしくなる場合もあります。次の恋人と少しでもうまくいかなくなると「もっと別の男探そう」という思考になり、軽い気持ちで二股交際することも。一途に男性を愛そうという意識がないと、結婚というひとつのゴールにはなかなかたどり着けません。彼と真剣に向き合って、一緒にいることで高め合えるような関係を目指したいですね。

今回は浮気した後の過酷な人生について解説させていただきました。浮気はしてもされても、幸せな未来は待っていません。自分を制御するブレーキをしっかりにぎっておきましょうね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ