『鉄腕DASH』桝太一アナが城島茂をディス?「正論」「言葉が強い」

まいじつ

桝太一 
桝太一 (C)まいじつ

日本テレビの桝太一アナウンサーが9月12日、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。『TOKIO』の城島茂を遠回しにディスり、視聴者を沸かせた。

桝アナ、城島は雨が降った翌日に「DASH海岸」を散策。赤いヒメダカなどを見つけ、桝アナは持ち帰ることに。一同は「(DASH海岸は)何が来るか分からない」とつぶやいた。

雨で漂着したゴミを拾う中、「ん? ん? お? これは?」と桝アナがあるものに気付く。「3連パックで売ってるやつじゃないですか」と火バサミでつまんだものは、納豆のパックだった。

城島は納豆パックを軍手で手にしたが、パックの中に納豆がまだ残っていることに気付く。「ちょっと気になりますね。開けますね」と口にすると、桝アナは「えーっ!」と戦慄した。

城島茂に「生命体として間違った進化」


「大丈夫ですよ、中は」とタレ、からしを取り出した城島は「(海水に浸かった)磯納豆だと思えば…」とつぶやきながら納豆に鼻を近づける。マスクを外して臭いをかぎ「大丈夫ですね。全然臭くないですよ」とつぶやいたが、枡アナは臭いをかぐと「うわー!」と悶絶。城島に対して「この臭いを危険と感じないっていうのは、生命体として間違った進化をしてますよ」と呆れた。

城島は再び納豆の臭いをかいだが「大丈夫ですね」とケロリ。だが枡アナを含め、他の人は漂着物の納豆の臭いが我慢ならなかったようだ。

これを見た視聴者は、

《桝アナに生命体として間違った進化をしてるって言われたTOKIOリーダー…》
《間違った進化、マイルドな表現。桝さんの優しさと教養が滲み出てるわ》
《明らかに傷んでる納豆の臭いを危ないと思わないリーダーは、「生命体として間違った進化をしてる」的なことを言う桝アナ(笑)》
《桝アナの正論「生命体として間違った進化をしていると思いますよ!?」》
《生命体として間違った進化。桝さん言葉が強い》
《今日のDASHは「生命体として間違った進化をしている」といい、「お誕生日おめでとう!」といい、桝アナが最高に輝いていて楽しかったです》
《間違った進化って言われたリーダーは昔から匂いに鈍感だったけど生命として危険な匂いがわからないのは致命的ってことかな?》

などと、おおむね枡アナの物言いに同意していたようだ。

「DASH島」で鍛えた城島の鼻はホンモノだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ