キングオブコント決勝に向けて「大宮セブン」が特訓!? 「久々にヤバかった…」


こんにちは。芸人ライターのザ・シーツ瀬尾です。

今回は、9月8日(水)に開催された大宮ラクーンよしもと劇場の企画ライブ『大宮コント商工会』をリポートします。こちらのライブの見どころは、なんといっても、10月2日(土)に開催される『キングオブコント2021』決勝に向けた“特訓”コーナー! 決勝に2組が進出した人気芸人ユニット「大宮セブン」のメンバーたちが、それぞれコントを披露し、トークを展開しました。

このライブを観ておけば、よりキングオブコントが楽しめるようになること間違いなし!だと思います(以下、敬称略とさせていただきます)。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

祝! 大宮セブンからKOC決勝進出2組!


この日の出演者は、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、GAG(坂本純一、福井俊太郎、宮戸洋行)、ジェラードン(アタック西本、海野裕二、かみちぃ)、すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)、タモンズ(大波康平、安部浩章)の5組。まずは、キングオブコント決勝進出を果たしたマヂカルラブリーとジェラードンへの祝福の声に会場が包まれます。

5組がそれぞれネタ披露した後は、1つ目のコーナー「キングオブコントについて話そう」に。文字通りキングオブコントについて話すコーナーですが、まずは今年の決勝進出者を振り返ってみます。

改めて決勝進出の10組をリストにして見てみると、みんな口々に「知ってる人ばっか」「友達ばっか」と言ってしまうほど、東京吉本、そして大宮セブンの躍進が感じられるものになっていました。

10組中2組が大宮セブンのメンバーということは、なんと「20%」の確率で大宮セブンからチャンピオンが輩出されるということに――その事実に一同、興奮を隠しきれない様子でした。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

一方、決勝初進出のジェラードンには、ひとつ懸念していることが。アタック西本の“角刈り”をどうするか、という問題です。

西本的には、自身のベストの角刈りはサイドが「2ミリ」。しかし、相方のかみちぃは、短すぎると可愛らしさがなくなってしまうので切りすぎてほしくはないとのこと。

本番前に散髪に行くという西本ですが、過去に散髪で失敗したこともあって、それも心配の種です。そのときは、角刈りの「角」が削られてしまったというのです。

アタック西本の角刈りが当日、どう仕上がっているかに注目してみても、キングオブコント決勝がより楽しめるようになるのではないでしょうか。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

仮想KOC決勝のつもりがまさかの展開に…


続くコーナーは「トーク部分で印象に残ろう」。ネタ終了後のMCと審査員とのトークがうまくいけば、その後の仕事が繋がりやすくなる――ということで、そのシミュレーションをしてみようというコーナーです。

さっそく、出場するマヂカルラブリーとジェラードン以外の面々が、それぞれMCと審査員役をやることに。審査員役は、実際の決勝さながらに点数を発表し、コメントすることになったのですが、フタを開けてみれば、「こっちが審査されてんの?」というほど審査員側の“力量”が問われる展開となっていました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

結局、決勝トークの練習をするはずが審査員コメントのほうが難易度が高く、思わず演者から「久々にヤバかった」という声が飛び出すコーナーに。そんなこんなを経て、本番では、どのようなトークが繰り広げられるのかも楽しみですね。

いよいよ10月2日(土)に迫ったキングオブコント決勝ですが、その前にこちらの配信をチェックしてもらえると、より一層、決勝が楽しみなものになるかと思います!

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ