杏の“失敗エピソード”は心労が原因?「精神的にかなり…」「疲れてたんだね」

まいじつ

杏 
杏 (C)まいじつ 

9月7日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、俳優の杏がゲスト出演。番組内で〝失敗エピソード〟を語ったが、その内容に視聴者から心配の声が続出している。

この日の番組では「衝撃の症状! 謎の病SP」と題し、世界で起こった〝病〟にまつわるニュースを紹介。またトークコーナーではゲストの〝仰天ニュース〟を聞くことになり、杏がスーパーで起こったエピソードを披露していく。

杏はスーパーで買い物を終えた際、カートに荷物を入れたまま、うっかり外に出てしまったそう。しかもすぐに気が付いたわけではなく、カートを押して街中を闊歩したようで、司会の中居正広から「マイカート、聞いたことない!」とツッコミが。杏は当時を振り返り、「持って帰っちゃった人みたいに」「考え事してたので…」と明かしていた。


東出昌大と唐田えりかによる心労が原因か…?


そんな天然エピソードを炸裂させた杏だが、視聴者たちは心配になってしまった模様。ネット上では、

《わかるよ。疲れてたんだね。お疲れ様》
《子どもの相手にするだけで大変だろうに、そのうえ自分のことでもやることいっぱいそうだし、パンク寸前だったんだろうと察する。悩みの種だったであろう旦那が離れて良かったよな》
《疲れてたんだろうな~。杏ちゃんには幸せになって欲しい》
《お金あって色々外部に頼んでるとしても、頼れる実家も無いだろうし、精神的にかなり疲れるだろうね》
《そら唐田が復帰とか知ったらそうなるわな…》

といった労いの言葉が続出している。

「杏といえば、昨年1月に元夫の東出昌大が唐田えりかと不倫したことで騒動の渦中にいました。その後、同年8月に2人は離婚し、杏は現在3児のシングルマザーに。離婚騒動に子育てと、疲れてしまうのも無理はありません。一方で唐田は無期限の活動自粛になりましたが、謝罪もないままに今年9月2日に所属事務所が短編映画の主演を発表しています。このニュースが杏の耳にも届いていたら、より心労が溜まってしまいそうですね」(芸能ライター)

視聴者たちは、杏が元気な姿で活躍してくれることを待ち望んでいるようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。