高田真希選手、ナマ藤ヶ谷太輔に感激「この番組めちゃくちゃ出たかった」


女優の長澤まさみや東京2020オリンピックのメダリストらが、きょう13日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(20:30~)に出演する。

「サマージャンボ宝くじ」企画には、「宝くじでも金メダル!」と闘志を燃やすレスリングの最強・川井梨紗子&友香子姉妹、「私たち、失敗しないので!」と自信満々のバスケットボール女子日本代表・高田真希&馬瓜エブリン&ヘッドコーチのトム・ホーバスら東京2020オリンピックのメダリストたちが参戦。東山紀之、サンドウィッチマン、Kis-My-Ft2の千賀健永&宮田俊哉は、1等・前後賞を合わせて最大7億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」を、北山宏光、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣は1等・前後賞合わせて最大5000万円が当たる「サマージャンボミニ」を購入する。

藤ヶ谷の大ファンで「めちゃくちゃ出たかったんですよ、この番組! お願いして出させてもらったんですよ」という高田は、ナマ藤ヶ谷からの激励に感動。馬瓜と共に「メダルの色では負けているので、宝くじでは川井姉妹に負けたくない!」と宣戦布告し、梨紗子も「2位じゃなくて、1位がいい」と闘志を燃やす。そして今回も、高額当せんを引き当てる超強運な人物が出現する。

また、長澤まさみが仲良しの石川恋と共に挑戦するのは「中継1000円ガチャ」。高級ゲーム機も当たると聞き「欲しい!」と目を輝かせる2人だが、早速1000円ガチャ名物“ビリビリ”の餌食に。一発目のビリビリでうっかり残念なリアクションをしてしまった長澤は宮田俊哉の珍妙な教えを受け止め、お宝級リアクションに挑む。そんな中、長澤が奇跡の大当たりを目指して秘策を考案。石川の力を借り、番組史上初となる3台同時1000円ガチャを決行するが、果たして結果は。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ