今週の「金運1位」を掴むのは…!? 血液型×干支の金運TOP5を大公開!【9月13日~9月19日週間占い】

ananweb

いよいよ今週末からシルバーウィークがスタート! 休みの取り方によっては最大9連休になる人もいそうですが、出費が増えそうなこの時期気になるのはやはりお金のこと。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週「最強の金運」を手にする血液型×干支別の金運TOP5を教えていただきました。
■ 第5位…A型×亥年生まれ

合理化が金運アップデートのルール。

使っていないカードや無意味な保険、あまり活用していないサブスクなどは思いきってカットしましょう。

予想以上に負担が減ってラクになるはずですし、浮いたお金を貯蓄に回せるなど嬉しい変化がいっぱいありそう。

契約の見直しや解約は、木曜日にまとめてGO! シルバーウィークはレジャーを兼ねたウォーキングを。家計とボディのダイエットに役立つと出ています。

■ 第4位…O型×丑年生まれ

投資ウィーク。ただし、リスクの高いところではなく安定しているところにお金を注ぐのがポイントです。資格取得のための参考書やスクール代を奮発したり、個人年金や医療特約への加入を検討したり……。

今すぐは無理でも、さっそく来月あたりには遣ったお金を回収できる進歩や成果がありそう。

ショッピングでは、セミオーダーすると大満足できそう。新しい靴やコートなどを、日頃頑張っている自分へのごほうびにしてはいかが?

■ 第3位…AB型×申年生まれ

趣味と実益を兼ねた運勢。特にアクセサリーやクラフト作品などハンドメイド品を作るのが好きな人は、ぜひ通販サイトで売ってみて。予想を上回る反響で、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるでしょう。

アイディアや企画にも高値がつく予感が。SNSでシェアするより、直接企業や出版社に持ち込んだほうが好結果に。

ラッキーデーは、月曜日と土曜日。午前中に準備をして、午後イチでアクションを起こして。

■ 第2位…B型×酉年生まれ

誰かの豊かさをわけてもらえる幸運期。

最近ツイている、お金回りが良さそう……そんなあの人に、ごちそうやプレゼントをねだってみて。迷惑がられるどころか快くシェアしてくれ、あなたのツキ&金運も上昇しそう。

また、モチベーションはモノによって引き上げられる暗示。仕事へのやる気を高めたいときは文房具、恋愛運強化には新作コスメが効果的のようです。

投資や運用を始めるなら、火曜日がスムーズ。

■ 第1位…AB型×巳年生まれ

今週のあなたには、プチプラアイテムを見つけ出す才能があるみたい。

特に地元の雑貨店やドラッグスーパー、期間限定のオンラインセールには、ステキな掘り出しモノがいっぱい。隅から隅までくまなくチェックを。

秋晴れの日は臨時収入の期待もあり。親や祖父母からまさかのお小遣いが届いたり、たまたま買ったくじが当選したり……。「自分はツイている」とセルフ暗示をかけるのが、ミラクルを呼ぶコツ。

シルバーウィークの始まる9月18日(土)は、お金に関する願いごとにピッタリな己巳の日。長く使えるアイテムを買うと財運を支えるお守りになり、秋から冬にかけての金運アップにつながりそう。銀のリング、ネックレスなどのアクセサリーは、体の左側に身に付けると効果バツグン。

来週の更新もお楽しみに♪

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。

(C)CoffeeAndMilk/gettyimages(C)Phamai Techaphan/ EyeEm/gettyimages

文・月風うさぎ

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ