反町隆史さんの名曲POISONで赤ちゃんが泣き止む不思議な現象を本人が検証!(雑学言宇蔵の子育て雑学)

Nicheee!

01反町隆史POISON
画像は「Ken Net Channel -研音official-」の公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

今回は、めちゃくちゃ笑ってタメになる動画を見つけたので情報共有させていただきたいと思います。

YouTubeチャンネル『Ken Net Channel』にて、反町隆史さんの楽曲「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」で赤ちゃんが泣き止むというネットで話題になっている説を…なんと反町さんご本人が検証しているという動画です!

動画はこちら!
●【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。



動画では、泣いている赤ちゃんたちが多数登場していきますが、全員もれなく「POISON」を聴くと泣き止んでいく…という様子が紹介されていき、反町さんもその様子を温かい眼差しで見守り確かめていく…という内容。

反町さんは「『GTO』っていうドラマの主題歌なんですけど、もう20年以上経っているわけですから、それでみなさんの役に立っていると思うとうれしいですね。うれしい」等とコメント。
ちなみに、ご自身の子育て時にはこの裏技は知らなかったそうで、「娘が高校生と中学生になっていますけど、このことを僕の子どもがまだ小さい時に知っていたら、なお良かった。実は、上の娘がいっつも泣いていたんですよ。
毎回夜中2時くらいに起こされて、よくドライブに行っていたんです。このこと知っていたら…」という情報も。
反町さんも素敵なお父さんされてたんだなぁ~と感じられるとってもほっこりと感慨深いコメントですよね。

ちなみにこの動画では後半で、【なぜPOISONで赤ちゃんが泣き止むのか?】について、日本音響研究所の鈴木氏さんが専門家としてその理由を解説しているので、そちらも必見!とっても勉強になりますよ!!

改めてこの情報が、Nicheee!読者の皆様のお役に立てば…私はとっても嬉しいです!

(Written by 雑学言宇蔵)

当記事はNicheee!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ