H&M、ファッションアイコンのアイリス・アプフェル生誕100周年を記念したコラボレーションを発表

NeoL



H&MはファッションアイコンであるIris Apfel(アイリス・アプフェル)の100歳の誕生日を記念して、アイリス・アプフェルとのグローバル・コラボレーションを発表。2021年のニューヨーク・ファッション・ウィーク期間中の木曜日の夜、何十年にもわたって愛されてきたファッション・ミューズであるアイリス・アプフェルに敬意を表して、彼女のユニークなスタイルにオマージュを捧げた「Iris Apfel x H&M」コレクションを2022年初旬に発売。



アイリスは、H&Mの店舗や公式ウェブサイトでも活躍するアメリカ人ビジネスパーソンであり、インテリアコーディネーター、ファッションデザイナー、スタイルアイコンとしても世界中で愛されています。その際立った個性と大胆なファッションセンス、クリエイティブなデザインで広く知られている。アイリスのスタイルは、インスピレーションが値段に関係なく、どこの誰からでも得られるという彼女の信念を象徴している。100年にわたり業界のパイオニアである彼女のカラフルな衣装と大胆なアクセサリーは、長く人々を魅了してきた。インスピレーションはどこの誰でもどの年齢でも受け取ることができ、それがエキセントリックであったとしても自分らしいスタイルを称賛することができるという彼女の生き方に、H&Mが共感し、このコラボレーションが実現しました。本コレクションの詳細は2022年に初めに改めて発表される予定。



アイリスの人目を引くスタイルとユニークなセンスにインスパイアされた「Iris Apfel x H&M」コレクションは、すべての人のためにデザインされた幅広い品揃え。コレクションには洋服やアクセサリーが含まれていますが、これらはすべて、アイリスの大胆なスタイルのセンスと彼女の独立心を称賛するものとなっている。大ぶりで分厚いチャンキージュエリー、カラフルで大胆なプリントや異なる生地同士の組み合わせで遊び心のある洋服のラインナップなど、年齢を問わず、すべての人が自分に合ったスタイルを探求できるコレクションとなっている。本コレクションのキーアイテムには、カラフルなコーディネートセット、フローラルプリントのスーツ、ティアードフリルのドレス、鮮やかなカラーのプリント・ドレスなどがあり、テクスチャーや個性的なカット、生地の組み合わせが特徴的。また、ワードローブに合わせて、ジュエリーやアクセサリーのラインもデザインされている。アイリスのレイヤードルックとステートメントピースへの愛着からインスピレーションを得て、植物、動物、異世界の宝物など、さまざまなテーマのアクセサリーを用意。本コレクションに使用されているすべての素材は、リサイクルまたはサステナブルに調達されたものであり、それぞれの洋服やアクセサリーは、循環性を考慮して作られている。「H&Mは素晴らしく、この分野の絶対的なパイオニアだと思います。そこが本当に好きなんです!私は、ハイスタイルを手頃な価格で提供することが大好きですが、H&Mはそれを見事に実現しています!」(アイリス・アプフェル)









https://www2.hm.com/ja_jp/index.html

当記事はNeoLの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ