ウエンツ瑛士“1億超えローン通過”に疑問の声「松坂桃李はダメなのに…」

まいじつ

ウエンツ瑛士 
ウエンツ瑛士 (C)まいじつ 

タレントで俳優のウエンツ瑛士が、9月6日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。購入した自宅の値段を明かされる場面があり、話題になっている。

この日、番組では『出来そうで出来ないガヤ10万円チャレンジ!』という企画を放送。ウエンツは、フワちゃん、みなみかわ、ヒコロヒー、お笑いコンビ『爛々』と共に「目隠しけんけんぱで足つぼマットを渡り切れ!」というチャレンジに挑戦した。

挑戦前、共演者に「成功して10万円を貰ったら何に使うの?」と問われると、ウエンツは「引っ越しが待ってます」と回答。これに対し、司会のヒロミが「家を買ったんですよ、1億2千万だっけ?」と暴露。続けて「買ったといったら『火曜サプライズ』が終わるっていう…」とポツリ。すかさずウエンツは「でも、ローンは通してもらいました」と語った。

ウエンツ瑛士の“ローン通過”に疑問の声


ヒロミに家の購入金額を明かされたウエンツ。これには、出演者も驚きを隠せない様子だったが、ネット上では

《ついこの間、芸能人はローン組みにくいというニュース見たばかりだったが… 相当な信用がウエンツ氏にはあるということだな》
《松坂桃李はローン組めないのに、ウエンツは組めるんだ。不思議だね》
《松坂桃李はダメだけど、ウエンツはOKなのか… やっぱ芸歴の長さなの?》
《大丈夫? 将来をしっかり考えているなら良いけど、身の丈にあっているのかな…》

などといった声があがっていた。

「8月30日放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、松坂桃李がローンを組めないと明かしていました。それに対し、菅田将暉は『俺もそうですよ』と同調。コロナ禍ということも踏まえ、職業柄、収入が不安定な面もあるので、金融機関もその点を考慮しているのでしょう。しかし、『少し休みたかった』という理由だけで留学に行ったウエンツがローンに通ったというのですから、疑問の声があがるのは仕方ないことです。もっとも、ウエンツは芸歴32年目のベテランですから、その点を評価されているもかもしれませんが…」(芸能記者)

ローンが通ったからには、これまで以上の活躍を見せてほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ