もう限界だよ。男が別れたいときにとる行動4選

ハウコレ

恋人への気持ちが冷めてしまうことは、誰にでも起こることでしょう。男性が限界を迎えたとき、どのような行動をとるのでしょうか?この記事では男が別れたいときにとる行動を4つご紹介します。

■返信が遅くなる
LINEなどの返信が今までより明らかに遅くなったら要注意です。疲れていても愛する彼女への返信はできるだけ早くしたいのが男心。別れたいと思っている女性にはどう思われてもいいので「別に後でいいか」と無視してしまうことも。返信の内容もスタンプや一言だけで短く済ませようとする傾向が見られるでしょう。

■目が合わなくなる
人の目線の先には興味の対象があります。彼とたくさん目が合えばあなたが好きな証拠と言えますが、その逆もしかりです。一緒にいても男性がずっとスマホばかり見ているのは、相手と関わりたくないから。デート中ほとんど彼と目が合わないという場合、彼の気持ちはすでに冷めているのかもしれません。

■反応がうすくなる
男性は基本的に話にオチを求めますが、好きな女性の話すことは何でも楽しく聞こえるものです。何気ない日常の話でも、きちんと反応を示してくれるでしょう。もう気持ちのない女性には、何を話されても頭を通り過ぎていきます。相づちくらいは打つかもしれませんが、内容がまったく入ってこないので反応も薄くなってしまうのです。

■ドタキャンが増える
デートをドタキャンされるとかなりショックですよね。男性も、女性がデートにはたくさんの準備があることを知っているので、多少の無理をしてでも約束を守ろうとします。「もう別れようかな」と思っている女性の優先順位は低くなっているので、めんどうになったら自分の都合を通そうとするでしょう。ドタキャンを増やすことにより、女性のほうから別れを切り出されるのを待っているのかもしれません。

男が別れたいときにとる行動について解説させていただきました。興味を失うと、気持ちがそのまま行動に出るようですね。彼を冷めさせるような言動をとっていないか、ふりかえってみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ