男性人気最強♡モテモテな女性に共通する特徴とは?

ハウコレ



どこに行っても必ずモテるモテ女性というのは、実際に存在しています。そういう女性は、実は幼稚園・保育園といった小さな頃から、学生時代、社会人というように常にモテ続ける人生を送っていることもあります。もちろん、中には絶世の美女という理由でモテている人もいますが、実は容姿はそれほど優れているわけではないのになぜかモテるという人もいます。では、後者のように容姿ではなく他の理由でモテ続けるモテ女性にはどのような共通する特徴があるのでしょうか。

■いつも笑顔!
美少女・美人というわけではないのにモテる女性は、いつも笑顔を絶やさないと言われています。実は、不愛想な顔をした美人よりも普通の容姿でも常にニコニコしている女性の方が、周りの人から魅力的だと思われる可能性は高いのです。嫌なことや不快なことがあっても、それを表面に出して不機嫌な表情をするよりは、頑張って笑顔でいる方が周りの人からも健気だと思われて好かれるのは当然のことでしょう。

■周りの人に気を配っている
笑顔を絶やさないだけだと、周りの人から「へらへらしてる!」と嫌われてしまうこともあります。そうならないために大切なのは、周りの人に気を配ることです。言い出せなくても困っている人がいれば、自分から声をかけて助けてあげることで、周りの人に好かれるモテ女性になれるでしょう。積極性を持ち、自分が少し損をしても周りの人を助ける癖をつけることで、結果的に自分が得をすることもあるのです。

■話し方が柔らかい
テキパキ動いていると、どうしても口調が厳しくなってしまいがちです。しかし、きつい口調で話していると【怖い女性】だと誤解されるでしょう。どうしても厳しい女性は男性に避けられがちですので、どんな時でも柔らかい話し方を心がけるようにしましょう。イライラしても焦っていても、柔らかく周りを安心させるような話し方をしているのも、モテ女性たちが共通して持つ特徴の一つです。

■モテ女性の共通点を真似て自分もモテ女性になろう!
容姿が圧倒的に優れていてモテる女性の真似をするのは難しいですが、性格や表情、仕草でモテる女性の真似なら誰でも努力すればできるでしょう。周りの人に愛されたいなら、愛される女性の特徴を真似してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ